※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子に妊娠を伝えるタイミングについて相談です。安定期入ってから伝えるべきか悩んでいます。友達や先生にも話したい気持ちもあります。

上の子と年の差で2人目出産された方に質問です!

いつ上の子に妊娠してる事を伝えましたか??安定期入ってからにしましたか??

今日妊娠検査薬で陽性出ました❣️
上の子は年中である程度のことはもう理解してるので、安定期入ってからの方がいいかなと💦
友達や先生にペラペラ話しちゃうかなとかも思ったりします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💕
2人目ではないんですが今回の妊娠が再婚だったので
周りに秘密にしときたかったんですが次男が先生やママ友にペラペラ言ってしまいました😂😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    やはり子供は悪気なくペラペラ喋っちゃいますよね😂参考にさせていただきます!!

• 5月20日
はじめてのママリ

5歳差で今妊娠中です!
うちの子はなんでも人に報告したがる時期なので、安定期に入ってからにしました^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    報告したがりますよね😂参考にさせていただきます!

• 5月20日
 こっしー

2人目じゃなくて、3人目ですが・・・
2人目と5歳差で妊娠中です💡

2人目が私が検査薬するより前に『〇〇くんね、おにいちゃんになるんだよ❗』って言ってきてからの妊娠判明だったので、もう、初期から伝えてました💡
当日、年少さんで、めっちゃお喋りな子なのですが、こちらが口止めしなくても何故か誰にも喋ってなかったです。
安定期に入り、先生に伝えてもいいよっと言っても『恥ずかしいからいい』っと言い(笑)
私も頻繁に幼稚園に行っていたのですが、上着を着てる時期だったこともあり、先生達から気づかれることもなく(笑)

結局、年中さんになり、妊娠8ヶ月になった頃に、『先生にママに赤ちゃんがいるんだよって言おう🎵』っと言い出して、はれて情報解禁となりました(笑)

つわりもあったので、早めに伝えてよかったと思ってます。労ってくれたので(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    お兄ちゃんになるって宣言、不思議ですね😍
    そして確かにつわり時期に労ってくれるのはありがたいですね😍
    参考にさせていただきます!

• 5月20日
ha

娘には安定期に入ってから伝えました✨
でも悪阻中心配かけてしまったので早めに伝えても良かったかなと思いました😂

• ママリ

ママリ

安定期入ってからの方が多いんですね❣️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから言うつもりにしています。

今つわり真っ只中ですが、「ママはお腹痛い。気持ち悪い」ってことにしています。

• ママリ

ママリ

上の子見ながらつわり辛いですね😭頑張って下さい💦
    安定期入ってから言う方が多いですね❣️参考にさせていただきます!

• 5月20日
2児のママ

私はつわりがあったので、早めに伝えました。長男よりもつわりがひどくて、寝てる事が多かったので、伝えておいてよかったです。息子にはまだみんなには言わないでね。と一応伝えておきました。
安定期に入って懇談で担任にも話したので、息子にも話しても良いよと伝えたら、その日みんなに話してました。笑
色んな先生にお迎えの時に言われました。笑
ゆっくりお兄ちゃんになる準備をして欲しくて、入院したら離れないといけなくなるので、そういう話もかなり前からしてました、、

• ママリ

ママリ

私も1人目の時つわりがひどくて、、、伝えておくと心構えしてくれていいですね😊!!
    入院の心構えも必要ですよね💦今まで一度も離れて夜寝た事ないのに💦

• 5月20日