※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIROmom⭐︎
その他の疑問

28週に入りました^_^切迫早産で、自宅安静と言われています。子宮頸管の…

28週に入りました^_^
切迫早産で、自宅安静と言われています。
子宮頸管の長さが短めで2.5センチないくらいらしいです。2センチきったら入院と言われています。
今は週1通院していて、入院は回避されています💦

質問と言うのが、お葬式の参列について。
今住んでいる所から、2時間半の距離なのですが、
自分で往復運転。子ども2人連れて+軽自動車。
今日がお通夜、明日お葬式。
母方の父が亡くなりました。母は来ずに安静にしといてと言いますが、自分は参列したい気持ちが強くて😭

みなさんだったら、どうされますか😭❓
旦那は訳あって、参列不可です。

自分の責任で自分で決めることとは思いますが、みなさんのご意見参考にさせて下さい😭

コメント

行きたいけど2時間半、、、怖いですね。

1人で連れて行って、最後のお別れをして葬儀などの最中は控え室で横になることはできると思いますが、お子さんを見てる人がいないと厳しいと思うので、残念ですが諦めます🥺

まだ28週ですよね。今無理して万が一のことが起きてしまうのはお祖父さんも望んでないと思うので。

退会ユーザー

私は切迫体質で毎回安静からの入院をしていて、出産も3人とも36週と早いので余計に無理はしたくないと思うのかもですが、、、

• 5月20日
  • HIROmom⭐︎

HIROmom⭐︎

やはり怖いですよね😭
    まだ28週です。
    無理して何かあったら、、祖父もきっと望んでないですね😭
    私も切迫体質で、前回は4ヵ月程入院しておりました😭
    そういうのを考えると、諦めた方がいいかな。。

回答ありがとうございました😭

• 5月20日
さあ

行きたい気持ちはすごく分かります。。。
私も2人目妊娠中、同じ切迫早産で自宅安静とまでは言われてなかったのですが、祖父が意識不明、そしてお葬式…と同じ経験をしました。
本当に小さい時から大好きなおじいちゃんで行きたくてしょうがなかったです。

ですが、私の場合大阪から鹿児島で片道6時間…おばあちゃんにも相談したら、もしあなたと赤ちゃんになにかあったらおじいちゃんが悲しむ。と言われハッとしました。
自宅安静と言われてる中で自分で運転、お子さん連れ…でしたら、私はとめます。心の中では行ってくださいと言いたいです😭😭😭

• HIROmom⭐︎

HIROmom⭐︎

さあさんも同じ経験されてますね😭
    行きたくてしょうがないですよね😭

確かに今の状況、子連れ…
    考えると諦めた方がいいのかなと感じております😭
    辛いですが。。

回答ありがとうございました😭

• 5月20日
3人ママン

参列したいお気持ちとてもよくわかりますが、やめてた方がいいと思います。

わたしは、切迫入院中のお世話になっていた叔父がなくなりましたが、本当に参列したかったですが、泣く泣く諦めました。まだ自宅安静が続いてるので、お線香もあげにいけてないです…
お子さんもいるし、その間、自分で見なきゃいけないですし、ましてや運転もあるということなので…
故人のためにできることは、参列することだけではないはずです。

• HIROmom⭐︎

HIROmom⭐︎

同じ境遇を経験されている方、泣く泣く諦めてらっしゃいますよね😭
    自分だけの体じゃないし、まだ28週😭
    わがまま言ってる場合じゃないなと思いました😭

メイのさんぽさんもお辛いですよね。。。
    赤ちゃん産まれて、お線香あげにいこうとおもます。

ご回答ありがとうございました。

• 5月20日
  • 3人ママン

3人ママン

ほんとに辛いと思います。
    わたしもなんでこんな時に限ってってめちゃくちゃ思いました😢
    一時退院許可もらえないか主治医に相談しようかと思ってたくらいでした…

これは気休めかと思われてしまうかもしれないですが、きっと赤ちゃんを無事に産むことが、お祖父様も喜んでくださると思います。
    赤ちゃんうまれてから、お線香あげにいって、きちんと挨拶したらいいと思います。
    おからだも心も大事にしてくださいね。

• 5月20日
さあ

ほんとに辛いですよね。😭
その後すぐになんとか入院は免れたものの自宅安静(基本寝たきり、家事NG)となってしまったので診察以外は正産期に入るまで家から出れなかったです😭
なのでもしいってたら危なかったかもしれなかったなと思いました。
私の場合1人目逆子で帝王切開してる為、破水や陣痛がくると緊急帝王切開でしたので😭

• さあ

さあ

すみません💦なんか違うところに返信してしまいました🙇‍♀️

• 5月20日
  • HIROmom⭐︎

HIROmom⭐︎

そうだったのですね😭
    危ないかもしれないから、安静にしとかないとですもんね😭
    私も安静にしておこうと思います🥲

• 5月20日
かのん

参列したい気持ちわかります💦
私も妊娠中(切迫早産)母方の祖母がなくなりました。車で30分の距離でしたが、それでも参列はしなかったです💦

• HIROmom⭐︎

HIROmom⭐︎

そうですよね😭
    安静にしておきます🥲

ご回答ありがとうございました😭

• 5月20日
ぴよ

お祖父様ということですよね😭
行きたいお気持ちはすごくわかりますがわたしなら控えます😖
わたしも28wから自宅安静でしたが、切迫は赤ちゃんの命に関わることだと思います😖💦
お祖父様とのお別れの時間も大切ですが、生まれてくる命に何かあったら、ご家族はさらに悲しみを味わうことになると思います😢

• HIROmom⭐︎

HIROmom⭐︎

行きたい気持ちはとーってもありますが、ぴよさんの言う通りだと思います🥲
    安静にします😭

ご回答ありがとうございました😭

• 5月20日