※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

愚痴というかモヤっとしたので吐き出させてください😭産後3ヶ月経ってや…

愚痴というかモヤっとしたので吐き出させてください😭
産後3ヶ月経ってやっと少し慣れたというか、力の抜き方も分かってきたので産後すぐほどは落ち込んだりイライラすることも無くなってきました。
が、それを主人は「おれがどっしり構えてて支えてるからだな」みたいな発言をしてきます。正直、妊娠・出産については金銭面も精神面もなにも支えてもらってないので意味が分からないです😂
今までは「は?」と返すだけにしていましたが、今朝もまた言い始めたので
・妊娠中も体調良さそうだからって真冬でも外で仕事の手伝いさせられてるし、産後すぐも家事全部やらされてる。
・退院初日からお弁当を作るように頼まれる。(一応低姿勢ではありつつも強硬な姿勢)
・連休はほぼない仕事だが、連休があっても夜の対応はすべて私,寝不足なのは私だけ。
・子宮頸がんの検査で軽度異形成だったのがたった3ヶ月で高度異形成まで進んで手術することになったのに「発酵食品食べて免疫力あげろ」の謎発言。そんなことより家事とお弁当作りと夜の対応代わってくれれば休めるし免疫力つくと思う。
・あなたの父親が最低ランクの父親だからって自分を過大評価しないで。(これは言い過ぎた気もしますが事実ではある。主人も義父に対しては同じ思い。)
と、パッと思い出せるだけでもこれだけのことを淡々と言ってしまいました💦寝不足で頭痛してたのもあるのですが、無神経というか能天気な発言に本気でイライラしてしまって、普段言いたかったことを半分くらい吐き出してしまいました。

これを言ってしまった自分にもモヤモヤするのですが、これを言われても尚変わらない主人にもモヤモヤします。
こういう能天気な人って一生このままなんですかね😂😂前向きなところが好きな気持ちもありますが、産前産後にされたことは一生許せないし、いつかこういう気持ちが爆発して離婚とかになるのかもなとなんとなく思いました。変わらせるのは無理だとしても「おれのおかげ」みたいな発言だけは辞めさせたい…朝から3日分くらいの体力つかってしまって疲れました😭

コメント