※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

見立て遊びについて、親が真似をするだけではなく、子供が自ら行うことが重要ですか?また、お人形におやつを食べさせる行動も見立て遊びに含まれるでしょうか?

母子手帳にある見立て遊びは自らやらないとダメですか??
親が積み木で家作ってお家だよー!電車作って電車だよー!って見せて真似するのは真似してるだけで見立て遊びにははいらないんですかね??
お人形に自分が食べてるおやつを食べさせようとするのは見立て遊びですか??前一度教えたらたまにやるようになり最初はお人形におやつあげてって言えばあげてましたが今は自分からあげたりしてます。これは見立て遊びにはいりす🤔? 

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

見立て遊びとは、「自ら」身近にあるものを別のものに見立て、イメージを膨らませながら行う遊びなので、はじめてのママリさんが仰ってるものは見立て遊びではなく真似かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり真似ですよね🥺見立て遊びをしないのが心配で😂ありがとうございました(^^)

• 5月20日