※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ🍫
住まい

縦型洗濯機+乾太くんか、ドラム式洗濯機についてです。現在は縦型洗濯機…

縦型洗濯機+乾太くんか、ドラム式洗濯機についてです。

現在は縦型洗濯機を使用して外干しです。
虫がかなり苦手なのと、育休復帰後はフルタイムで働くので、洗濯方法を変更したいと思っています🥺

ドラム式洗濯機でいいかな?と思ったのですが
・5人家族になったこと
・男の子が2人いて小学生になったら野球をしたいと言っていること
(野球をすることになると洗濯物も増えますよね🤣)
・休みの日にまとめてシーツ類を洗いたいこと


などなどを考慮して、乾太くんの方がいいのでは?と思ってきました。
きっと大きくなるにつれ、洗濯も1回では回しきれない気がして短時間で乾く方がいいのか?など🤣
あと、縦型の方が泥汚れなども落ちやすいとも聞くので迷っています(TωT)
ただ私は身長が152cmなので、洗濯機の上に置くには足台がいると思うのですが、それもなぁ、、、と思っています笑


上記を総合的に見てどちらがいいと思いますか?🥲
またランニングコスト面も考慮してアドバイスいただけたらと思います🤣😭

コメント

あず

これは完全に私のおすすめなのですが、洗濯機とは別に乾燥機必須です。うちも乾燥機投入して、めちゃくちゃ楽ですよ‼️
うちはドラム式使ってるのですが、乾燥にめちゃくちゃ時間かかるし、生乾き率高いし、全然使わなくなりました。

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    やはり乾燥機別の方が便利なのですね🥺
    ドラム式も使っている方にお話聞けて嬉しいです。
    ドラム式使ったことないので使用感わからず、生乾きも心配でした。

    アドバイスありがとうございます💕

    • 5月20日
deleted user

縦型洗濯機+幹太くん使っていて
身長も全く同じです😂😂😂
私は縦型洗濯機の横に造作棚を
つくってもらいました!
縦型洗濯機の上だと踏み台必須
フィルター掃除にも踏み台がいる
もし、洗濯機を買い替えた時に
蓋が当たるなどの心配もいらないです。
横並びだとスペースは使います。

わが家も男の子2人いるので
将来的に洗濯物増えると予想。
主人も出張族で帰宅後は洗濯物の山。
2回目の洗濯してる間に乾燥かけれますし
とっても便利ですよ💗
プロパンなんですが幹太くんの為に
ガス引きました😂

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    やはり踏み台必須ですよね🤣
    うちはもうマイホーム建ててしまっているので、スペースが限られてしまっています。
    なので乾太くん導入するには、洗濯機の上になります😂

    やはり洗濯物も成長につれどんどん増えますよね🤣
    私の夫も出張の後は洗濯物すごく多いです。😂
    日曜日などは、草野球に行ったりしてユニホームなど洗濯が山ほどあります(笑)
    そして、キャンプや旅行が好きなのでよく行きますが帰ってきてからの洗濯がいつも億劫です😢

    やはり乾太くんに気持ちが傾いてきました!
    ありがとうございます💕

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイホーム建てられてるのですね😅
    お金かかっても幹太くん設置を
    オススメします!
    わが家も主人は野球やソフト⚾️も
    するので、ユニホーム関係の洗濯
    多くなります💦

    洗濯機の上なら踏み台必須ですね💦
    一回回すだけでも、フィルターに
    ホコリたまってるので😓

    • 5月20日
赤ピク推し♡

私も156cmなので、縦型の横に造作で棚を作ってもらい、乾太くん置きました。
ない生活が考えられません。

ドラム式を使ってる義弟嫁にもめちゃくちゃ羨ましがられてます。

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    造作で棚作ってもらってる人おおいですねー🥺💕
    羨ましいです!

    ない生活が考えられないほど良いのですね。
    ありがとうございます😭

    • 5月20日
ママリ

うちはドラム式ですが、お金があれば書いてる乾太くんがよかったです!
知り合いに聞いたところ、やはり子供が大きくなるにつれて&家族が増えるにつれて1回では回しきれないから、ドラム式だと終わるのを待たなきゃいけないから時間の無駄だって言ってました!
乾燥してるときに次を洗えるので別の方がいいって言われて、たしかにーとなりました!
しかし私には高くて手が出せませんでしたー😣💦笑

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    ドラム式も結構な値段するので、大差ないかと思ったのですが違うのかな😂😂
    30万ぐらいでと考えています。

    私も洗濯はいっぱいに入れると汚れ落ち悪そうに感じて、2回回すようにしているので、やはり乾太くん魅力的です🙄🥺

    ただ乾太くんのガス代に比べると、ドラム式の方が電気代的には安そうで、そこも悩みどころです。😅

    アドバイスありがとうございます💕

    • 5月20日
deleted user

我が家はオール電化なので乾太くんが置けなくて、代わりに電気式の衣類乾燥機にして、縦型洗濯機置いてます☝️💕
シーツ同じで、まとめて洗って乾燥機かけてます(笑)夜中に衣類を乾燥機と浴室乾燥使って乾かして、日中はシーツを、みたいな使い方してます!一回でシーツや掛け布団など回せないので分けてするんですが、乾燥は別なので洗濯回しながら乾燥して〜ってできますよ💡

  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    電気式の乾燥機があるのですか!知りませんでした🥺😳

    電気式の乾燥機でもカラッと乾きますか???
    シーツも入れられるのですね🥰

    一度電気式も調べてみます!
    ありがとうございます💕

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も知らなくて家電量販店うろうろしてたら見つけました🤣🤣🤣
    フワッとしっかり乾いてますよ👍💕ただ少なめの洗濯物ならガスの方がより短時間で乾くと思います!ガスあるなら乾太くんがいいと思います🙆‍♀️
    YouTubeに電気式の乾燥機の動画があるのでぜひ調べてみてください💕

    • 5月20日