※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方の午前中のお出かけが大変なことについて相談です。午前中の忙しさについて共感を求めています。

お子さんが2人以上の方

お子さんが2人以上の方午前中の
お出かけ大変じゃないですか?

朝起きて2歳の子の朝食と
9ヶ月の子の離乳食、自分の朝食を済ませて
洗濯物を干してたらもう10時半とかになります
そこから買い物や公園となると
ぐずったり授乳だったりで
帰ってきたらすぐお昼作らなきゃじゃんって
いつも家出る気が失せるんですけど😭

皆さん午前中お出かけしてますか?

今日も買い物行かなきゃなのに
こんな時間…いや、ここに書く前に早く出ろよということはわかります😭


コメント

deleted user

よっぽど余裕ある時しか出かけてなかったです🤣
外に行くのは基本お昼寝後でした😭
午前に色々詰め込んだら自分が体力ゼロになるので…笑

  • なつママ

    なつママ

    やっぱりそうなりますよね
    私もお昼寝後に行けたらいいんですけど😭
    私も一緒に寝ちゃってだるくて動けないってことが多いのと夕飯作りもあるしなってなっちゃいます笑
    ダラ奥で旦那に申し訳ないです

    • 5月20日
あづ

「明日はお出かけ!」みたいな特別な日以外は無理です😂
行っても「お腹空いた」「眠い」って言われたらすぐ帰れるような、近所の公園とか…

夫に「ちゃんと午前中遊ばせて昼寝させろよ」って言われますが、「じゃあお前家事育児全部こなしながらやってみろよ」って思ってました😇

  • なつママ

    なつママ

    本当洗濯とかゴミ出しだけでもしてくれたらだいぶ違いますよね💦
    私も行けて近所の公園です

    • 5月20日
deleted user

無理です〜
特に離乳食だとアレルギー反応とか様子も見たいからすぐに外出したくなかったりで最近ネットスーパーにしちゃったりしてます😅
公園は週末に旦那がいる時に行くくらいです!

  • なつママ

    なつママ

    確かに‼︎
    うちもやっと離乳食後半で食べれる物増えてきたんですけどまだまだ予断を許さないですね😕

    • 5月20日
2児のママ🌈🧸

行ける時に行くくらいです笑

  • なつママ

    なつママ

    そのくらいの気持ちで子育てがんばります✨

    • 5月20日
づーみん

お気持ちとってもわかります🥺
うちも下の子が離乳食期はそんな感じでした😊
でも最近は家にいると飽きるのかぐずるようになってきたので、お昼のお弁当作ってから外出するようにしてます😂
もちろん今日は無理!疲れた!ってお家で過ごす日もありますけどね🥹笑

子供たちがお家でもご機嫌に過ごせるならママの負担になるお出かけはしなくていいと思います🙆‍♀️
うちよりご兄弟の歳の差も近いので、きっと2人連れ出すの大変ですよね🥲
お互い気楽に手抜きしつつ子育て頑張りましょうね🥰

  • なつママ

    なつママ

    そうですよね✨
    離乳食が大変で大変で
    時間の間隔が難しくて
    1歳ごろになってもう少し余裕出るようになると
    お出かけもしやすそうな気がします💦

    • 5月21日