※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

新米ママです。愛知県稲沢市に引っ越しました。知り合いがいなくて寂しいです。ママ友を探しています。一緒に仲良くしてくれる方いませんか?

3ヶ月の娘を育てている新米です🙌
旦那の転勤を機に、愛知県稲沢市に越してきました🏠
旦那も私も実家は関西で、こっちに私の知り合いは全くいません…😭😭
子育てもあり、色々話ができるママ友がいればなぁ~と思いますが、なかなか外出もできず、どこに行けばいいのかも分からず…💦
近くに住んでる方や、月齢の近い方、仲良くしてくれませんか?✨

コメント

emama

月齢はだいぶ違いますが、、
愛知県一宮住みです٩(ˊᗜˋ*)

実家は岐阜ですが、距離的には遠いので
なかなか帰ることもできず、
引きこもりがちになっています(´._.`)

今は里帰り中でいませんが、
産まれて1ヶ月経ったら帰る予定です♡

  • とまとま

    とまとま

    一宮なんですね!
    むしろ先輩ママとして色々お話聞きたいです✨
    もうすぐ2人目ちゃんが産まれるんですね❤

    • 11月21日
  • emama

    emama

    先輩と呼んでもらえるような
    しっかりママではないですがo( ›_‹ )o
    お子さんが生後3ヶ月だとなかなか
    出かけるのも大変だし、行動範囲も
    狭まりますよねーo( ›_‹ )o
    住んで2年ちょっとになりますが、
    未だに近所のスーパー、市役所、公園
    くらいしか自分で行けません(笑)

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    私だけだとほぼ出れないです…😭私も買い物か市役所か…
    しかも日中なかなか授乳間隔があかなくて😵むしろ散歩とかお出掛けして、気をそらした方がいいのかなとか思いつつm(__)m

    • 11月21日
  • emama

    emama

    遅くなりましたo( ›_‹ )o

    私も授乳間隔や睡眠がバラバラの頃は
    ほとんど家にいてベビーカーで近所を
    お散歩するくらいでしたo( ›_‹ )o
    でも慣れない土地だし田舎から出てきて
    愛知って結構犯罪?とか多いから
    すれ違う人とかがなんか怖くて(笑)

    今の時期寒いからお散歩もなかなか
    行けないですよね(´._.`)
    お子さんはまだ家でも大丈夫だろうけど
    とまとまさんがあまりストレス溜めても
    良くないだろうし、いい気分転換が
    見つかるといいですねo( ›_‹ )o

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    赤ちゃんではあるけど、外に出ると比較的機嫌がいいし、お昼寝してくれたりもするので、私も子供も散歩は気分転換になります😄
    たしかに知らない土地でウロウロはしにくいですよね…私も散歩コースは決まってしまってますm(__)m

    • 11月22日
あんぽんたん

あたしも息子が3カ月の頃
旦那の転勤で愛知県に引っ越してきました
土地勘も分からないし、何すればいいのかも分かりません😂

  • とまとま

    とまとま

    本当に、土地勘なさすぎて、行動範囲が狭すぎて切なくなります…笑
    あんぽんたんさんは、愛知のどこにお住まいなんですか?😊

    • 11月21日
kittyy

お隣の清須市です🖐💕
月齢は近くないけどお家は近いかも😍
仲良くしてください❤️

  • とまとま

    とまとま

    清洲は清洲城があるところですよね?笑 まだあまり分かってなくて、変な質問すみませんm(__)m
    こちらこそ、よろしくお願いします❤

    • 11月21日
0303

私も関東から関西に引っ越し
誰1人知り合いいませんでしたが
友人に勧められた

ジモティー

というアプリをはじめたら
結構ママ友できて
最近やっと楽しくなってきました♡

  • とまとま

    とまとま

    ジモティーって、よくテレビでCMしてるやつですか?📺

    • 11月21日
ゆきち

初めまして✨
5ヶ月の女の子がいます。
実家は岐阜ですが、旦那も私も仕事のことを考えて隣の一宮市に住んでます😄
なので、こっち方面に友達はいません。
一宮インターわかりますか?多分引っ越しした時降りたインターだと思うんですが、その近くに住んでます✨
稲沢でしたら、よくリーフウォークっていうショッピングモール行きます

  • とまとま

    とまとま

    一宮インター、分かります💕よく渋滞するところですよね?笑
    リーフウォーク、私も行きます!
    結構広いし、きれいだし、いいですよね(^^)/
    仲良くしてください~☺

    • 11月21日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうですw
    よく渋滞するとこですw
    子供産まれてから引きこもり率高いです。
    近くに公園たくさんあるのに、一人で行く勇気がなかなかなくて💦

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    どうしても外に出る機会は減りますよねm(__)m私も公園はまだまだ行けなさそうです…
    しかもすでにママ友同士であろう人たちがいると、そこに入る勇気もなくって感じですm(__)m

    • 11月21日
  • ゆきち

    ゆきち

    そーなんですよ💦
    だいたい一人できてる人…あんまり見ないんですよねw
    子供もまだ歩けないし喋れないしなんで、動き回れるようになればまた違うのかもしれませんが…
    失礼ですがとまとまさんはおいくつなんですか?私は29です

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    たしかに子供が大きくなって、遊具とか砂場で遊ぶようになったらまた変わりそうですね(^^)/✨
    私は28歳です!😄

    • 11月22日
  • ゆきち

    ゆきち

    今年28ですか?年近くてうれしいです😄

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    今年28歳になりました\(^o^)/
    中身は全くついていってませんが…笑

    • 11月22日
  • ゆきち

    ゆきち

    私もですw
    体力ばかりが衰えて中身かわってませんw

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    年だけとってる感が満載です笑
    ゆきちさんは、育休中ですか?👶

    • 11月22日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうです✨
    一応来年の6月復帰予定ですが、保育園次第という感じですね😅

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    一宮は待機児童とかは特に大丈夫そうですか?やはり人気の保育園とかってあるんですかね?
    私は一旦退職したんですが、ゆくゆくは保育園入れたいなぁーと思っています🎵

    • 11月22日
  • ゆきち

    ゆきち

    市役所に聞いても曖昧な返答しか返ってこないんですよね😅
    人気の保育園なのかわかんないですが、去年できたばかりのところで、延長保育7時から20時までみてもらえるところがあるんですよ✨正社員なのでそこはいいなーとは思ってますね✨

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    そうなんですねー(>_<)
    新しいところなら、きっときれいでいいですね😄それに時間も働くママには嬉しいですね!
    やっぱり早めに探し始めた方がいいんでしょうか…m(__)m

    • 11月23日
なほまる

月齢はちがいますが、稲沢に嫁いでもう6年Σ੧(❛□❛✿)
稲沢のはずれ?のほうにすんでます。稲沢アピタには10分程の距離にすんでます。リーフウォークもたまに行きます。よろしくお願いします

  • とまとま

    とまとま

    6年もいらっしゃるんですね!!
    育児も稲沢についても先輩ですね✨✨
    私もアピタ近いです!おうち、近いかもですね🏠

    • 11月21日
  • なほまる

    なほまる

    稲沢のどのへんですか❓
    私は下水道科学館の近くです。田舎です(´-`).。oO

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    私はアピタの近くです!(^^)/
    下水道科学館、この前テレビで見ました!笑

    • 11月21日
  • なほまる

    なほまる

    下水道科学館よかったら足運んでください笑 土日は親子連れがいて自転車の練習とかちょっとした公園?もあるので人います。

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    また機会があれば行ってみます(^^)/
    なほまるさんは、地元はどこですか~?🙌

    • 11月21日
  • なほまる

    なほまる

    是非是非(*´Д`*)

    地元はお隣の岐阜です。近いほうなので仕事休みで予定ない日が連休であれば帰ってます

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    岐阜なんですね🎵地元近いのうらやましいです(о´∀`о)✨
    なほまるさんは、普段休みの日とかお子さんと遊びに行くとき、どこへ出かけますか?

    • 11月22日
  • なほまる

    なほまる

    遅くなりましたm(._.)m
    休みの日はやっぱりショッピングモールにはいきますね。リーフウォークやモゾ キリオです。あと私は洋服好きなので各務ヶ原まで行ってバースデーで服買いにいったり、こないだはそのついでにアクアトト岐阜へ行きました。近場だと祖父江緑地公園とか

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    いえいえ(^^)/
    各務ヶ原にバースデーあるんですね!初めて知りました✨
    小さい子がいるとショッピングモールがやはり行きやすいですね🙆アクア・トトぎふ、お子さん楽しんでましたか?

    • 11月22日
  • なほまる

    なほまる

    あります♩後は長久手にあるらしいけど、各務ヶ原のほうが近いから。
    徘徊して楽しんでました(*´Д`*)歩くのがいまブームで。

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    そうなんですね~🎵勉強になります✏

    とことこ歩く姿、可愛いでしょうねー😍😍アクア・トトぎふ、安いし、近くにアスレチックみたいなのもあって、いいですよね🎵😄

    • 11月22日
  • なほまる

    なほまる

    歩き出すと追いかけなかんので大変疲れます(´-`).。oO
    はいっいいですよ。あとは東山動物園 名古屋港水族館ですかね少し遠いですが。

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    たしかに、体力勝負ですね😅💦
    東山動物園や水族館、楽しいですね!はじめてあんま広い動物園に行きました!笑

    • 11月23日
  • なほまる

    なほまる

    あんなに追っかけてるのに痩せない。😖母乳で痩せたのに最近過食でまた元に戻ってる。さすがに臨月前の体重まではいかないですか:(;゙゚'ω゚'):

    東山は安いのでまた春頃行きたいなと思ってます。

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    母乳で痩せたんですか?(>_<)私は完母なのに全く痩せないです…やぱ食べ過ぎかな💦😭😭食欲がすごくて笑

    さすがにもう寒くなってきましたしね⛄私も暖かくなったら行きたいです🎵

    • 11月23日
  • なほまる

    なほまる

    痩せましたー。離乳食後期ぐらいのときには母乳回数も減ってましたけど、うちの子すごく動きが活発で追いかけてたら一時期、妊娠前の体重よりも軽くなってしまって(´∀`)確か体重落ち始めたのは6ヶ月ごろだったような(´-`).。oO

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    そーなんですね!
    私もそれを期待しつつ…✨笑
    最近は散歩も長くて30分くらいなので、動くようになったら私も一緒に走りまわろうと思います🏃🏃笑

    • 11月24日
  • なほまる

    なほまる

    仕事して動き回る子供をを追っかけてるのに:(;゙゚'ω゚'):痩せない。母乳辞めると一気にもどる。過食がいかんなー(ㆀ˘・з・˘)しかし甘いものは欠かせない。

    • 11月24日
  • とまとま

    とまとま

    やはり母乳はすごい消費カロリーだったんですかね!!
    仕事しながらの子育て…尊敬します!(>_<)

    • 11月25日
  • なほまる

    なほまる

    もう手抜きばかりの夕ご飯ですよー。離乳食のときなんてベビーフードよくつかいましたσ(^_^;)仕事してたらそうなります(T_T)それでも頑張ってるお母さんはいるでしょうけど。

    • 11月26日
  • とまとま

    とまとま

    いやいや、そーなります!
    離乳食を1から作るの大変ですし😵
    そのためのベビーフードですしね✨
    手抜きでもきちんとやってらっしゃるの、本当にすごいです!私なんて今ですでに旦那に頼りっぱなしです…

    • 11月26日
  • なほまる

    なほまる

    頼れるとこ頼ればいいんですよ(*´ー`*)2人の子供なんですから。離乳食初期 中期の頃は子供寝かしつけて一緒に作ってましたよ笑

    • 11月26日
  • とまとま

    とまとま

    そう言ってもらえると、嬉しいです😂😂
    そうですね!私事ですが今日、下の歯が生えてきてるのを見つけました✨すぐ大きくなっていっちゃうので、今を楽しみます💕笑

    • 11月26日
  • なほまる

    なほまる

    初 歯おめでとう〜ですね♩成長するのはほんと早いですから。うちはもう上下12本σ(^_^;)歯磨き頑張ってます

    • 11月26日
  • とまとま

    とまとま

    上下12本も生えると、ほんと歯磨き頑張らないとですね~🎵嫌がったりはしてないですか??

    • 11月26日
  • なほまる

    なほまる

    最初嫌がってましたが、最近は自分でやらせて←くわえてるだけです
    その後『ままー』って渡してくれるので仕上げ磨きしてます。

    • 11月26日
  • とまとま

    とまとま

    想像だけで可愛い😆✨✨

    • 11月26日
  • なほまる

    なほまる

    はいかわいいです♩親バカです笑
    長々と返信してすみませんσ(^_^;)
    ご迷惑でなければお会いして話したいですね

    • 11月26日
  • なほまる

    なほまる

    直接お会いして話せたらいいですけど。アピタにはよくいきます。平日だと夕方5時ごろ 土日だと10時すぎにはいますかね。

    • 11月26日
  • とまとま

    とまとま

    こちらこそ、長々お話してしまいました💦
    夕方はほぼ毎日グズグズで…
    いつも外に出るのは、その時々の機嫌みながらって感じなんですm(__)m
    でも機会があればお話してみたいです🎵

    • 11月29日
  • なほまる

    なほまる

    だいたい日曜は午前中出没率高いです。
    機会あれば♩

    • 11月30日
  • とまとま

    とまとま

    わかりました!ありがとうございます(^^)/🎵
    出れるときがあれば、ぜひお話してくださーい✨

    • 12月1日
わたちゃんママ

月齢はだいぶ違いますが、お隣の一宮市に住んでます。西尾張中央道からすぐの稲沢アピタやヨシヅヤも近いです🚙

稲沢市いいですよ、ショッピングモールたくさんあり名古屋も近いので。

良かったら仲良くしてくださいね😃

  • とまとま

    とまとま

    稲沢、住みやすいです🙌坂道もないし、色々お店もあるし、名古屋に近いのもいいですよね!
    こちらこそ、よろしくお願いします😄

    • 11月21日
☆★

実家が一宮で、
よく稲沢にも行きます(^○^)🎀
月齢も同じくらいですね!
宜しくお願いします♪

  • とまとま

    とまとま

    そーなんですね!お住まいも一宮ですか?🏠
    ぜひぜひ!よろしくお願いします(^^)/

    • 11月21日
  • ☆★

    ☆★

    今は丹羽郡にすんでます🏠✴
    ほぼ毎週実家に顔だしてます!(笑)

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    そうなんですね(^^)/
    実家が近いの、うらやましいです😫!
    お子さんは8月産まれですか?👶

    • 11月21日
  • ☆★

    ☆★

    8月17日うまれです(°∀°)!!!

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    わ!うちの子は8月16日です(о´∀`о)❤
    1日違い~🎵

    • 11月21日
  • ☆★

    ☆★

    ほんと近いですね(°∀°)!!!
    うちの子まだあやしても笑わなくて、まだかまだかと待ってます😭💗

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    そうなんですねー!
    笑ってくれると、疲れぶっ飛びます\(^o^)/待ち遠しいですね❤

    • 11月21日
時哉

月齢が近いです。
豊田市ですがなかよくしてください(つд⊂)

  • とまとま

    とまとま

    豊田は行ったことがないですが😭
    こちらこそ!仲良くしてください😄✨
    産まれも愛知ですか~?

    • 11月21日
  • 時哉

    時哉

    うたしは、兵庫ですo(*^▽^*)o

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    私も地元、兵庫です\(^o^)/✨
    なんだか親近感✨

    • 11月21日
  • 時哉

    時哉

    そうなんですか、嬉しいです(´。✪ω✪。`)

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    豊田には、結婚で引っ越してきたんですか?仕事ですか?

    • 11月22日
  • 時哉

    時哉

    あたしは、阪神大震災で(* ̄m ̄)

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    そーだったんですね(>_<)
    私は岡山よりの兵庫なので、そこまでの被害はなかったんですが
    最近また地震増えてますねm(__)m

    • 11月23日
  • 時哉

    時哉

    そうですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    最低限、子供の避難グッズは揃えとかないとですね(* ̄m ̄)

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    ほんとですねー。
    こーゆーとき、母乳は強いですね❗

    • 11月23日
  • 時哉

    時哉


    でも、母乳がストレスででなくなったりしますから、ミルクも用意しとかないと(´。✪ω✪。`)


    色々、考えないといけませんね(✿˘艸˘✿)

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    そーですねー、食料も十分でないかもしれないし(>_<)

    • 11月23日
  • 時哉

    時哉

    と思いながら、なんにも用意してません(つд⊂)

    • 11月24日
  • とまとま

    とまとま

    私もです。。笑
    これを機に準備しましょう(^^)/

    • 11月24日
  • 時哉

    時哉

    ですね(´。✪ω✪。`)

    でも悩みますね。何からやるか˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 11月24日
N.mama

月齢は違いますが
同級生ママだし
隣の一宮在住です(*'ω'*)!!
よかったら仲良くしてください♡

  • とまとま

    とまとま

    同級生ですね\(^o^)/💕
    よろしくです!
    一宮は地元ですか?🙌

    • 11月21日
  • N.mama

    N.mama

    お願いします(◍•ᴗ•◍)!
    地元は北名古屋です(*'ω'*)!

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    そうなんですね!
    一宮に住んでたら、子供とお出掛けと化するとき、どこに行ったりしますか?😄🎵

    • 11月21日
  • N.mama

    N.mama

    ランチだと一宮にある
    ポコアポコってゆーところに
    いったりします!
    お買い物はリーフウォークや
    モゾが多いですかね(◍•ᴗ•◍)!

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    そうなんですね!
    まだモゾは2回ほどしか行ったことがないですが、楽しかったです❤
    リーフウォークはやっぱり、この辺のお出掛けスポットですね🎵🙌

    • 11月21日
  • N.mama

    N.mama

    やっぱりベビーベッドや
    授乳室が完備されていると
    行きやすいですよね(*´∀`)!!
    この辺では定番ですよね!
    あかちゃん本舗もありますし♡

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    リーフウォークの授乳室、この前初めて使いましたが、すごく綺麗でした!しかもカーテンで仕切れるから便利✨😆
    アカチャンほんぽも、かなり利用してます(^^)/
    赤ちゃんデパート水谷って、行ったことありますか?

    • 11月21日
  • N.mama

    N.mama

    いいですよねー*\(^o^)/*
    私もよく利用しています!!
    ありますよ(´ω`)!
    水谷に行くときは豊山まで
    いきます(◍•ᴗ•◍)!

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    水谷、妊娠初期にチラッと立ち寄っただけであまり覚えてないんですが、品揃えとかどんなですか?結構いいですか😄?

    • 11月21日
  • N.mama

    N.mama

    赤ちゃん本舗とかよりは
    田舎くさいのも多いので
    掘り出し物を探しに
    行きます♡w
    品揃えはいいと思いますよ!

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    掘り出し物探し✨いいですね!
    家からは少し遠いけど、また時間あるときに行ってみます🎵

    • 11月21日
  • N.mama

    N.mama

    たまに行くといいものあるので
    助かってます(´ω`)!!
    とまとまさんは
    育児支援センターなど
    利用してますか(^^)??

    • 11月21日
  • とまとま

    とまとま

    支援センターはまだ利用したことないです…😭
    この間、保健師訪問があって話は少し聞いたんですが、まだ私1人だと子供つれては、散歩とか買い物程度しか外に出れてなくてm(__)m
    N.mamaさんは、支援センター利用してるんですか?😄

    • 11月22日
  • N.mama

    N.mama

    はじめはやっぱり
    すごく勇気がいりますが、
    行き始めました(^^)!!
    先生方や先輩ママさんとの
    交流はとても楽しいです♡
    悩みの共有すると心に余裕が
    出てくるので子供への接し方も
    変わるかもしれません!!

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    そーなんですね~🎵
    いろんな人と話ができるのは、嬉しいですね!もう少し授乳間隔が落ち着いてきたら行ってみようかな(*^O^*)💕
    完母なので欲しがるときにあげていたら、なかなか時間が空かず…欲しがるときは1時間毎とかです😭もう3ヶ月になったのに、やや不安です。。

    • 11月22日
  • N.mama

    N.mama

    是非行ってみてください(◍•ᴗ•◍)!

    私も完母なのでその気持ち
    わかりますよ!!
    離乳食を始める前に
    間を開け始めないと
    離乳食をあまり食べてくれないからと言われていたので
    おもちゃで遊んだり手遊びをしたりして時間稼ぎをしたり
    しましたが結局おっぱいに
    頼ってしまう部分があって(´・_・`)
    完全にこっちの都合ですけどね(´・ω・)
    デビューは5ヶ月の時だったので
    参考にしてみてください(*'ω'*)

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    私も離乳食のことを考えて、3時間はあけましょうって言われたけど、なかなか難しいですm(__)m抱っこで肩や腕がパンパンです😭
    もう今は離乳食始めてますか?

    参考にさせていただきます(о´∀`о)❤

    • 11月22日
  • N.mama

    N.mama

    やっぱりそーですよね(´・_・`)
    同じこと言われてました(._.)
    今でも一応ちょっと遊んでみて
    それでもダメなようなら
    すぐあげちゃってますよw
    外でもうちでも抱っこは
    ほんとに重宝してます!!
    どんどん重たくなってきて
    大変ですもんね…(´・ω・)

    離乳食始めてますよ(´ω`)!
    今は2回食です!!

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    私も最近はもう諦めてあげてます笑
    おっぱい好きな子やなぁ~と気楽に考えるようにしました😂😂
    3ヶ月ちょいで6キロくらいあるし、たて抱きが好きだけど、首がまだ座ってないから疲れます💦😅でもニコニコしてくれるから、可愛くて仕方ないです❤笑

    離乳食が始まると、また大変そうですね😫いまよりさらに、1日がすぐに過ぎていきそう😅

    • 11月22日
  • N.mama

    N.mama

    ですよねー!!
    母乳あげちゃってるけど
    離乳食食べてくれてるから
    問題ないかなって感じです(´ω`)w

    大きめですね(^^)!
    それはとまとまさん大変だ(´・ω・)
    首が座ってくれたら
    すっごく楽になりますよー!!
    毎日疲れるけど
    子供の笑顔見ると頑張れますよね♡

    いやー!
    ほんとに早すぎてびっくりですよ(´._.`)

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    食べてくれるならいいですね(^^)/
    母乳は赤ちゃんにとってもいいものですもんね←と言い聞かせてます笑

    そーなんです💦産まれたときは2900グラムだったけど、健診で飲みすぎと言われました😅でも母乳onlyだったので、量のコントロールなんてできず今に至ります!笑

    失礼かもですが、N.mamaさんはおいくつですか?😄

    • 11月22日
  • N.mama

    N.mama

    同じくです(^^)!
    たくさん飲んでダメなことは
    ないだろうと♡w

    伸び率がすごい♡
    とまとまさんの母乳
    きっと美味しいんでしょうね(*´∀`)w
    個人的には
    子供はぽちゃぽちゃ
    してた方が可愛くて好きです((*´∀`*))

    25ですよ((*´∀`*))
    とまとまさんはおいくつですか(^^)?

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    美味しいのか、娘が腹ペコ女子なのか笑
    私も赤ちゃんのプニプニ感、大好きです❤毎日ほっぺプニプニしてます笑
    私は28です(^^)/N.mamaさんの雰囲気、お若そうだなぁと思って聞いちゃいました😂😆

    • 11月23日
  • N.mama

    N.mama

    でも嬉しいですよね(^^)!!

    いいですねー♡
    私もうちももとか
    触っちゃいます(◍•ᴗ•◍)w

    若そうですか(´・ω・)?
    初めて言われました♡
    嬉しいです(*'ω'*)!!w

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    そうですね!おっぱいも出てて、上手に飲んでくれるなら言うことなしですね!(*^O^*)笑

    文章の雰囲気から💕でもしっかりされてる感じです!←勝手なイメージですが🎵

    • 11月23日
  • N.mama

    N.mama

    ですね♡
    いつかは卒乳しちゃうし
    今だけの時間ですもんね(*´∀`)

    ありがとうございます!!
    見た目だと老けて見られるので
    すごい嬉しかったです♡w

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    いまは離乳食2回食べながら、授乳はどんな感じなんですか?1日何回くらい授乳ですか?☺

    大人っぽいとゆーことですね❤✨
    私は上に見られたり、下に見られたりバラバラです😅あまり年齢当てられたことないです😅

    • 11月23日
  • N.mama

    N.mama

    未だに欲しがれば
    あげてしまってるので
    日によってバラバラですが、
    平均で1日7回前後ですかね(._.)

    そうなんですね!
    バラバラで当てられないとか
    すごいですね(´ω`)!!
    私は大抵上に見られちゃいます(._.)

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    そーなんですね!離乳食が始まったらどんな感じになるのか、全く無知で…(>_<)勉強すること、やまほどありますm(__)m💦

    いいのか、悪いのか分からないですが😫笑

    • 11月23日
  • N.mama

    N.mama

    私も未だにこれがいいのか
    悪いのかわかっていませんが、
    リズムは大体できてるのかなーって思ってます(^^)!!

    下に見られることはないので
    羨ましいです(*'ω'*)!!

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    すごい✨✨子育てに正解はないって聞いたことありますし、それぞれ個人差がありますもんね😊!

    下に見られると言っても2、3歳程度ですが。。でもそろそろ年相応に見られたいです😢

    • 11月23日
  • N.mama

    N.mama

    そーですよね(^^)!
    自分なりに頑張ります♡

    それでもいいじゃないですか(*´∀`)!
    私10代のときから上に見られてるのでいつまで上に見られるのかって感じですよ(´._.`)

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    たしかに友達も同じことで悩んでました😫!私は大人っぽくていいなぁとは思ってましたが、、人それぞれですね☺

    • 11月24日
  • N.mama

    N.mama

    そーなんですね(^^)!!
    いつか若く見られるように
    頑張りたいです(*'ω'*)w

    • 11月24日
  • とまとま

    とまとま

    遅くなりましたm(__)m
    きっとこれからですよ\(^o^)/❤

    • 11月25日
  • N.mama

    N.mama

    だといいです(´ω`)!!

    最近はお出かけされましたか(^^)??

    • 11月25日
  • とまとま

    とまとま

    お出かけといっても、リーフウォークとかアピタですかね💦
    家の近くを散歩とかはしてますが🎵
    いま用事で実家に帰ってきているので、さらに引きこもっています笑

    • 11月25日
  • N.mama

    N.mama

    お買い物ですかね(´ω`)!!

    あら♡
    実家は居心地いいですもんね(^^)

    • 11月25日
  • とまとま

    とまとま

    一宮のタワーの公園?みたいな所に行きたいなぁとは思ってるんですが🎵

    実家は田舎すぎて、車がないとどこにも行けなくて…笑
    今回新幹線で帰ってきたので、田畑を見ながらお散歩のみです笑

    • 11月26日
  • N.mama

    N.mama

    138タワー楽しいですよ(´ω`)!!
    子供の時から行ってます!w
    川の方に芝があるので
    シート敷いてのんびりできるし
    うちも何回かいってますよー♡

    そんなに田舎なんですね!w
    個人的には田舎大好きです(*´∀`)!

    • 11月26日
  • とまとま

    とまとま

    私も旦那と一度ピクニックしに行きました!楽しかったです🎵

    昔は田舎が嫌でした…コンビニもないし、あって自販機やけど、今となれば自然豊かで、子供も少ないからみんなの顔も名前も分かるし、近所付きあいもあるし、いいところだなぁと思います😆

    • 11月26日
  • N.mama

    N.mama

    ピクニックいいですよね♡

    田舎の度合いにも
    よるのかもしれないですね(._.)
    今なかなかそれだけの
    近所付き合いがあるところ
    ないですもんねー(´・ω・)

    • 11月26日
  • とまとま

    とまとま

    寒くなってきたけど、春や秋は楽しいですね✨

    本当ですねー!ほどほどの田舎がいいですね笑

    • 11月26日
  • N.mama

    N.mama

    ですよねー(*´∀`)!
    私今月あったかい時に
    行きました(*'ω'*)!!w
    次は春ですねー♡

    間違えないですね!!w
    最近では周りとの付き合いがあまりなくてちょっと寂しい気がするので…(´・ω・)
    稲沢もそーですか(´._.`)??

    • 11月26日
  • とまとま

    とまとま

    そうなんですね!🙆
    春に行きたいですね~🎵菜の花とか咲くんかな?🌷

    私はアパートに住んでますが、近所付き合いといっても、会ったら挨拶する程度です…お隣に住む人なんて、見たこともないです笑
    この辺では、引っ越しの挨拶とかないんですかね?😅賃貸だからかな?
    私たちが越してきたときは、挨拶回りしたんですが、後から越してきた人たちは誰も挨拶回りしてなくて…むしろ私たちが異例なのか?!と😅😅

    • 11月26日
  • N.mama

    N.mama

    確かタワーはいろんなお花が
    咲きますよー(´ω`)!!

    えっ!?
    全く同じです(´・ω・)
    私達も挨拶回り行ったんですけど
    後から入った人はこなかったです(´・_・`)
    異例なんですかね(´._.`)?
    常識だと思ってたんですけど…

    • 11月26日
  • とまとま

    とまとま

    遅くなりましたm(__)m
    花が咲くと季節ごとに楽しめていいですね😌✨

    そーですよね‼
    年齢問わず、誰も挨拶に来ないから、どんな人が住んでるかもよく分からず😅ご近所付き合いしたくても、できない状況です😵

    • 11月29日
  • N.mama

    N.mama

    全然大丈夫ですよ(^^)!!
    ほんとですよね♡
    早くあったかくなって
    ほしいですねー(*'ω'*)!!

    全く同じくです(´・ω・)
    今はそうゆうもんなんですかね(´・_・`)
    なんか寂しいです…

    • 11月29日
  • とまとま

    とまとま

    今日は一段と寒かったですね(>_<)
    はやく暖かくなってほしいです✨😌

    ほんとに!寂しいです…
    住むところにもよるかもですが、こーゆーのは田舎の方がいいですね🎵

    • 11月30日
  • N.mama

    N.mama

    ほんと寒かったです…(´・_・`)
    明日は雨みたいだし
    いやですねー(._.)

    私はいずれ田舎に
    行きたいと思ってます(*'ω'*)!!

    • 11月30日
  • とまとま

    とまとま

    そーなんですね(^^)/移住計画いいですね✨実現させましょ🎵
    私は旦那の転勤があるので、定年したら…✨笑

    • 12月1日
  • N.mama

    N.mama

    実現させたいです(*'ω'*)!!

    転勤があるんですね…(´・_・`)
    大変そうです(´・ω・)
    うちはないので(´._.`)

    • 12月1日
  • とまとま

    とまとま

    転勤、ほんとに嫌ですm(__)m旦那には言えませんが。。
    家を建てるのとか夢です✨

    • 12月1日
  • N.mama

    N.mama

    数年に一度はあるんですか(´・_・`)??
    旦那さんには言えないところですよね(´._.`)
    でも仲良い友達が出来ても
    転勤でまた一からとかだと
    辛いですね…(´・_・`)

    夢ですよねー(*´∀`)!

    • 12月1日
  • とまとま

    とまとま

    年数が決まってるわけではないんですが、何年かに1度あるみたいです😵
    ほんとに…そーなると寂しいです😢

    夢のマイホーム的な✨笑
    庭があってとか、いろいろ妄想だけ膨らみます💕

    • 12月1日
  • N.mama

    N.mama

    そーなると稲沢に慣れてきた頃に転勤ってこともありえるんですよね(´._.`)
    本当大変そう…(´・_・`)

    ですね♡
    妄想が膨らむ一方でなかなか
    現実大変ですよね(´・ω・)

    • 12月1日
  • とまとま

    とまとま

    そーなんですよねm(__)m
    お店のポイントとかたまっても、無駄になる…笑

    実際はなかなか難しいですよね😵
    年末ジャンボでも当たればいいけど✨

    • 12月2日
  • N.mama

    N.mama

    確かにーΣ( ꒪□꒪)‼w
    そー考えるとほんとに
    転勤があると大変ですね(´._.`)

    ですよね…(´・_・`)
    間違えないですね♡
    当たれー٩(♡ε♡ )۶

    • 12月2日
ハニーハニー

初めましてー❗️
来年早々、稲沢に引っ越す予定です☆良かったら仲良くして下さーい😆
元々地元が稲沢ですが、子ども関係の施設や手続き系のことは全く分からず…💦情報交換出来たら嬉しいです❗️
稲沢に来てどれくらいですか?
住み慣れない場所だと最初はあちこち行動し辛いですよね。小さいお子さんが居たらなおさら💦
稲沢に住み始めたらたぶんアピタかリーフウォークをローテーションでウロウロする生活になりそうです笑

  • とまとま

    とまとま

    はじめまして!稲沢に来たのは1年半くらい前です!
    私も子供関連の情報は、ほぼ皆無ですがm(__)m
    よろしくお願いします😄✨

    • 11月22日
  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    1年半だとだいぶ経ちますね!
    上の回答見ましたが…私も稲沢に帰ったら支援センターデビューしてみようと思うので、もしそちらなどで偶然会うことがあればその時は是非😊

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    1年半経ちますが、道を覚える能力?がなく笑 1人だとほとんど出掛けられません笑
    ぜひぜひ(^^)/
    稲沢のどこへんに住む予定なんですか~ ?😄

    • 11月22日
  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    私も道覚えるのニガテです笑
    市役所のすぐ近くに住む予定です^o^お近くだと嬉しいです〜!

    • 11月22日
  • とまとま

    とまとま

    そーなんですね!うちから市役所近いですよ(*^O^*)🎵ご近所さんですね❤

    • 11月23日
  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    そうなんですね〜!!
    身長低め&マリメッコのネイビーのリュック&白スリッポン履いてる赤ちゃん連れが居たら私だと思います笑

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    覚えておきます(^^)/🎵
    私は…ショートヘアー、グレーのスニーカーにグレーの抱っこひもです👶笑
    失礼かもですが、ちなみにモニャモニャさんはおいくつですか?😊
    私は28です(^^)/

    • 11月23日
  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    私も抱っこひもグレー(ベビービョルン)ですよ〜🎵
    私は30です!近いですね!←と言いたい…笑
    旦那が毎日残業で帰りが遅いので平日はほぼ子どもと2人きりです〜💦

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    年齢も近くて嬉しいです(^^)/
    子供も同い年ですし✨
    わたしの旦那も帰り遅いですm(__)mしかも毎週出張があるんですよ😭😭😭せめて出張がなければ…と思うんですが、こればっかりは仕事なのでどーにもならないです😭

    • 11月23日
  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    転勤で更に出張まで…💦ずっと子どもと2人きりだと辛い時ありますよね😓分かりますー!
    うちも最近出張多くて祝日の今日も東京へ…平日と変わらず過ごした一日でしたーー😭
    あ、話は変わりますが…
    祖父江のイチョウ祭りはご存知ですか?今週末から始まるんですが、キレイでオススメです〜✨紅葉スポットは遠いのでなかなか行けないですが、祖父江なら近いので我が家も今週末見に行く予定です😊
    周辺銀杏臭いですけどね…笑

    • 11月23日
  • とまとま

    とまとま

    そーなんです😭何もせんでえぇから、帰ってきてーと思うこと、何回もあります…😭いま私が働いてない分、頑張ってもらわないといけないですがm(__)m
    イチョウ祭り、知ってます(^^)/でも行ったことはなくて…たしかにこの辺は紅葉あまりないですね💦
    週末行かれるんですね🎵私もまた行ってみます❤❤

    • 11月24日
  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    分かりますー😭なんだかんだ普段イラつくことがあっても、休日居てくれるだけでありがとーー😭って思います💦
    ローカルな感じでゆるくイチョウが楽しめますよ🎵
    週末寒そうなんで息子の防寒しっかりして行ってきます!

    • 11月24日
  • とまとま

    とまとま

    遅くなりましたm(__)m
    またイチョウ祭り、行ったら感想教えてください💕😆

    • 11月25日
  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    今日行って来ました!ちょうど見頃でキレイでしたよ〜😊
    授乳&オムツ替え専用の小さな個室テントもあって助かりました。同じような赤ちゃん連れのファミリーが沢山居ました🎵

    • 11月27日
  • とまとま

    とまとま

    そーなんですね!(^^)/雨は大丈夫でしたか?
    子連れ用のテントがあるなんて✨素敵ですね\(^o^)/

    • 11月29日
a♡mama

もうすぐ2ヶ月の息子を育ててます👶🏻
隣の清須市に住んでます💓
たまにリーフウォークもいきますよ🌟
mozoもおすすめです♫

  • とまとま

    とまとま

    はじめまして!
    もうすぐ2ヶ月なんですね😄
    モゾ、あまり行ったことはないですが、楽しかったイメージあります🎵🙌

    • 11月22日
  • a♡mama

    a♡mama

    mozoは子連れに優しいです💓👶🏻
    授乳室もありますし、オムツ替えもできますしね♫♫♫
    ただ、広いので端から端までいくと疲れます。笑
    1階から4階までありますし😂

    • 11月24日
  • とまとま

    とまとま

    mozoはじめて行った時、色々見たくてまわってたら、たしかに疲れました…笑
    きれいし、廊下の幅?も広いし、いいですよね🎵🙆

    • 11月25日
D.mama

3ヶ月のお子さんいるんですね♫私も3ヶ月の息子います!生まれも育ちも稲沢で嫁ぎ先もも稲沢です!笑 多分家結構近そうです♫

  • とまとま

    とまとま

    はじめまして!
    お子さんも同い年で嬉しいです!
    稲沢のこと色々教えてください~🎵(^^)/

    • 11月25日
  • D.mama

    D.mama

    お家は平和?らへんですか〜?( ^ω^ )

    • 11月25日
  • とまとま

    とまとま

    平和町ではないです💦
    稲沢市役所の近くです🙆

    • 11月26日
なーさん

はじめまして♪
私も稲沢に住みはじめて一年が待ちますが友達という友達ができず心細いです😭
年齢も同じようですし子供同士の月齢も近いのでいろいろ情報交換などできればいいなと思いコメントしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • とまとま

    とまとま

    はじめまして!(^^)/
    母子ともに同じ歳ですか!嬉しいです💕
    こちらこそ、仲良くしてください\(^o^)/

    • 12月1日