※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
妊娠・出産

つわりで食べるのが怖いですが、落ち着いたら普通に食べられるでしょうか?美味しいと感じられるようになるか心配です。

妊娠10週目に入りました。
妊娠前から体重も7kg減ってしまい、つわりがとても辛いです...(T_T)
何を食べても気持悪くて、食べ物を想像しだけでも吐き気がします。
唯一食べられるヨーグルトとアイスと水で生活しています💦

私は元々食べることが大好きだったのですが、今はその大好きだった物たちを見るのも匂いを嗅ぐのも嫌です。
食べてみても美味しいと思わなくなってしまい即リバースです。食べるのが怖いです。

つわりが落ち着いたらまた普通に食べられるようになるのでしょうか?
美味しい!と思えるようになりますか?
とても心配です。美味しくご飯が食べたいです...(T_T)

コメント

がっちゃん

私は結局産むまで
終わらずで12kg痩せました!
子供に悪いと思いながら
お菓子ばっかり食べてました(T_T)

食べれるもんだけ食べて
水分も取れるときは
しっかり取ってくださいね♩
はやくつわり
終わるといいですね(T_T)

• きなこのおもち

きなこのおもち

コメントありがとうございます♡
    12kg!しかも産むまで終わらなかったとは...とっても辛かったのではないでしょうか(T_T)
    私の母も産むまで終わらなかったと言っていたのでそれが一番怖いです😭
    食べられる物があまり栄養ないものだと赤ちゃんも心配ですよね😭
    幸い水分はとれるので脱水症状にならないように気を付けます(*^^*)
    本当に早くつわり終わってほしいです(T_T)

• 11月20日
ろーず♡

こんばんは♪大丈夫ですか?体重の減りが心配ですね(;゚Д゚)つわりは辛い…。こればっかりは経験しないとわからないですし、男にはわからない辛さ!!私も仕事中にも吐きまくってました(笑)でも安定期頃から落ち着いてきてマタニティライフ楽しんでました♪それまではマックのポテトをこれでもか、ってくらい食べてはリバース(笑)個人差はあるとは思いますが、今だけ、そして可愛い我が子の為と思って頑張って耐えるしかないです!!

• きなこのおもち

きなこのおもち

157cm52kg→45kg、もともとぽちゃだったからか検診で貧血なしケトン体±0、先生にも水分が取れてるなら大丈夫と言われました(^▽^;)でもやはり赤ちゃんの事を考えると心配です😭
    本当に経験しないとわからないですね。つわりを舐めていました...。私は退職したのでお仕事されていた方、尊敬します😭
    私もはやく名前考えたりベビー服みたり...楽しいマタニティライフ送りたいです☺✨
    逆にたまにつわりが軽い日があると赤ちゃん大丈夫かな?💦と心配になるので、今は元気な証拠だと思って頑張ります(>_<)

• 11月20日
まっちぇ

わたしも悪阻中で、普段ごはんが大好きな妊婦です〜〜(´-`).。oO
ちょこれいとサンほどではないですが、前回も今回も悪阻で5キロ落としてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は珍しいタイプで妊娠中期、後期になってもふんわり悪阻が残りましたが悪阻には終わりがあります!!
悪阻がひいたら美味しいご飯が食べれますよ〜♡
私はなかなか悪阻がしつこかったので、、産んだ後もりもり食べました(*´꒳`*)
また美味しいご飯が食べれるまで頑張りましょう〜〜!

• きなこのおもち

きなこのおもち

お仲間ですね😊🍴まっちぇさんも大丈夫ですか?上の子がいらっしゃると1人の時より大変なのではないでしょうか😭💦普段ご飯が好きなぶん思うように食べられないのは辛いですよね...(T_T)
    しつこいつわり大変だったんですね💦でも、つわり後のご飯に少し希望がわいてきました!産んだ後のごはん美味しかったんですね✨
    私は味覚が元に戻れたら...きっともりもり食べてリバウンドコースです😁💦笑
    いつか終わりがきて美味しく食べられる日がくると信じて頑張ります(*^^*)

• 11月20日
Rara

つわりホント辛いですよね(><)
私も5週目から16週目頃まで
つわりありました。
毎日吐いて体重も減り終わりの見えない日々に
かなり滅入っていました。

けれど16週末を過ぎた頃から
徐々にですが少しづつ食べれる
ようになり治まってきましたよ(^-^)
つわりが落ち着いたら普通に
食べれるようになります。
今は辛いと思いますが必ず終わりは来るので無理のないように
して下さい( ´•ω•` )

早く落ち着くといいですね(><)

• きなこのおもち

きなこのおもち

はい、今まさにそれです...食べれない家事もろくにできない終わりが見えなくてずっと続いたらどうしようと...(T_T)情けないことに主人の前で辛いと泣いてしまいました。
    Raraさんは16週末くらいから治まり始めてきたんですね!やはり安定期頃に落ち着いてくる方が多いのですね(*^^*)
    私もそうだといいなぁ😌✨少し希望がわいてきました、いつかは終わりがきますよね(*^^*)
    早く落ち着いて普通にご飯が食べられるようになりたいです😊🍴

• 11月21日
キタロー

私も妊娠発覚時から安定期に入るまでヒドイつわりに悩まされました。
私も元々食べる事が大好きだったのですが、その頃は食べるのも嗅ぐのも嫌でとにかくツラかったのを覚えています。

ですが、私の場合、安定期に入ってつわりが落ち着いたら今までのツラさがまるで嘘だったかの様に色々な物が食べられる様になりました❗️気を付けないと食べ過ぎて苦しくなるくらいです(笑)
個人差もあるかと思いますが、一生つわりが続く訳じゃなくいつか終わる時が来るので大丈夫です❗️また美味しく食べられる時が来ますよ❗️

• きなこのおもち

きなこのおもち

食べるのは避けられるけど匂いは大変ですよね😭💦
    つわりが始まってから料理が一切できなくて主人の食事は買ってきてもらって食べてもらっているのですが、主人が食事中のリビングには入れません...。常に換気扇全開にして食べてもらっています。私は寝室に籠城(T_T)
    安定期がきたらやはり食べられるようになるのですね!
    私、もしそうなったらきっと絶対大幅リバウンドコースです😂それは避けたいです😂💦笑
    でもこの辛さがどこかにいく開放感を私も早く味わいたいです(T_T)
    つわりはいつか終わる、美味しく食べられる日がくることを信じて頑張ります(*^^*)

• 11月21日
mii-☆

悪阻キツイですよね😭私も悪阻があって、ほとんど食べれなくて4キロくらい痩せました💦4ヶ月くらいからおちついてきました(>_<)💦それからは少しずつご飯も美味しくなりましたよ☺

• きなこのおもち

きなこのおもち

とても辛いです、mii-☆さんも痩せてしまったのですね(T_T)
    終わりが見えず心が折れそうになります...😭
    やはり段々落ち着いて美味しく食べられる日がいつかはくるんですね(*^^*)もうずっと食べられないんじゃないかととても不安だったので、少し安心しました✨
    私も4ヶ月、5ヶ月...と赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います(>_<)

• 11月21日