※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

病院からコロナ陽性の連絡があり、扁桃腺が腫れて嚥下痛で食事が困難。子供たちも熱が出て、自身や家族への心配があり、入院の必要性や涙が止まらない状況。保健所からの連絡待ち。

先程、病院からコロナ陽性の連絡がありました。
(わたしがです。)

今の症状で1番辛いのは扁桃腺がおそらく
だいぶ腫れてることです。
かなりの嚥下痛でごはんも口に入らない、
それ以前にお腹も空きませんが…
水曜日のお昼前に症状が出始めて
二日間40℃から下がりませんでした💦
なのでご飯をろくに食べられてないです😣
今やっと37.5℃で熱はだいぶ良くなりました。

今朝、子供たちも熱が出たと旦那から報告。。
コロナの可能性高いですよね。
わたしがうつしちゃったかな
とても申し訳ない気持ちと情けない気持ちと
何もしてあげられない、顔も見ることできない
もし子供たちに万が一のことがあったらどうしよう
と強い気持ちではいられません。

今は保健所からの連絡待ちですが
自分が入院した方がいいのかもわからないし
もうほんとに涙が止まらないです。

コメント

あいうえお

不安なお気持ちお察しします。
わが家は、息子がまずコロナになり、その後夫婦でコロナになりました。
息子は3日ほど38度台の熱が出てその後平熱に戻り元気にすごしていました。
きっとみんとさんのご家族も大丈夫です!

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます😣😣
    不安のあまり、このアプリでも
    検索ワードで色々見たり
    死亡率をネットで調べてしまったり
    わたしだけならいいんですが
    子供たちは本当に元気でいてほしくて
    申し訳なさでいっぱいです😔😔
    ご経験されたんですね、
    ご無事でよかったですね✨
    心強いですとても!

    • 5月20日
  • あいうえお

    あいうえお

    不安になりますよね。
    息子は熱がでても1日ぐらいでいつも下るのに、3日続いていることが心配でした。
    また、濃厚接触者になってしまった祖父母、曽祖母のことも申し訳ない気持ちと同時に何かあったら…と心配でしたが、みんな陰性ですみました。
    お子さんたちの様子で気になることがあれば、保健所へまず相談できるので、活用しちゃいましょう!
    皆様が早く元気になることをお祈りしています!

    • 5月20日
  • みんと

    みんと


    いま保健所からの連絡待ちなんですが
    不安でもう待てないです😭

    ありがとうございます!!!✨✨

    • 5月20日