※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sai
妊娠・出産

育休中に妊娠した報告、いつがいいですか?安定期に入ってから報告したいが、遅いでしょうか?

育休中に妊娠したことの報告について…

現在第2子の育休中で、先日第3子の妊娠が判明しました。フライングで今4週なので来週末(5w5d)に初診の予定です。

同じようなケースだった方、どのタイミングで会社に報告しましたか?
なるべく早くということで母子手帳を受け取った段階で伝えた方がいいのか、安定期に入ってからがいいのかどちらでしょうか?
正直第2子の妊娠初期からずっと切迫だったこともあり、なるべく安定期に入ってから報告したいという思いもありますが、それでは遅いでしょうか?

コメント

す

長男生後4ヶ月の終わりに2人目妊娠しました!
育休終了の日も遠かったので安定期に入ってから報告しました😊

• Sai

Sai

今次女が5ヶ月半、なので近いですね😊
    確かに育休終了までまだまだあるので遅くは無いですよね🤔💭
    私も安定期に入ってから報告することにします!
    回答ありがとうございました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

まだまだ2子の方の育休終了は先ですかね?👶であれば会社としてもすぐに帰ってくる認識ではないと思いますし、安定期入ってからでいい気がしますね✨

• Sai

Sai

12月終了予定でまだまだ先ではあります🙌
    確かに会社もあまり気にしていない時期ですよね……!
    安定期に入ってから報告することにします😊
    回答ありがとうございました!

• 5月20日