※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

名古屋に引っ越してきたけど友達がいなくて寂しい。ママ友が欲しいけど、保育園のひろばでもうまく仲良くなれない。一時保育だと親と会う機会が少ない。

旦那が名古屋の人なので、地元静岡から名古屋に来たけど友達も居なくて話す相手も居なくて辛い。
唯一の同じマンションで仲良くなったママ友が地元に帰るみたいだから余計に一人になる😭💦
一歳の娘が居るからママ友が欲しい。
歳の近いママ友ができれば嬉しいけど、出来るかな。
娘を一時保育で6月から預けるんだけど、一時保育だと一時保育だけだから人数が全然居ない日もあるから親と会う機会がない気がする。。
その保育園のひろばに平日はたまに遊びに行ってるけど全然仲良くなれない🥺🥺

コメント

🍤

わたしも地元違うところから愛知にきましたよ〜🙆‍♀️名古屋のお隣にいます。特に園通ってても親同士のかかわりあるようなイベントなければ挨拶でおわるのでほとんどママ友いません😂送り迎えの時間がかぶる同じママさんと最近やっと連絡先交換したくらいで。🤔

• みずき

みずき

お隣さんなんですね!!
    やっぱりこの中なのでイベントは無いんですね。
    結局そんな関わることがないと連絡先交換したりはしないんですね🥺

• 5月20日
  • 🍤

🍤

もともとコロナとか関係なく
    うちの園、保護者会とかないんです😂なので子供同士、帰り一緒になって遊んでたらなんとなくしゃべったりとかぐらいしかなくて!お互いママ友できますように🙏!笑

• 5月20日
あぐー

私も結婚を機に静岡から三重に来ました。職場は名古屋です。
保育園3年目ですけど、園でのママ友はいません!😂朝も帰りも送迎は時間との闘いですし、コロナもあって行事やイベントがほとんどないですし…。

娘が友達とお家でも遊びたいと言い始めているので、どうにかママとも仲良くなれたらなと思っているところです🥹

• みずき

みずき

名古屋なんですね☺️
    やっぱりコロナがあって何も無い状況なんですね。

それは嬉しいですね😂
    仲良くなれることを祈ります🥹

• 5月20日
2mama

名古屋なら子育て支援拠点ってのがあるので、そこへ行ってママ友欲しいので、同じくらいの月齢やお家の近い方が来られる日とかあったら、声掛けてほしいです。と言えばしてくれないかな~??
私が仕事してる所は、やってるけど。
あとは、学区の子育てサロンとかは、行ってみましたか??
月イチ、コミュニティーセンターでやってると思うんですけど。