※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
子育て・グッズ

新生児の夜間育児について相談です。寝かしつけに時間がかかり、抱っこで寝かせているため体が疲れています。みなさんはどうしていますか?早く落ち着いて欲しいです。

新生児育児。夜間

生後19日になります。
最終寝る前ミルクが21時,120㍉なんですがそっから
寝かしつけまで1時間〜1時間半はかかります。泣
昨夜はなかなか寝なく泣きまくりで0時頃まで続き、
ようやく寝てくれました。泣
新生児ってこたえるなーって…泣

みなさん寝かしつけどうしてますか?泣
ちなみに自分は抱っこで寝てから寝かせてって感じで
おしゃぶりとかも使いますが基本抱っこなので体が
バキバキです。泣
早く落ち着いて欲しい😓😓😓

コメント

ママリさん

新生児期は寝かしつけにあまり苦労しなかったのですが、1ヶ月過ぎたら急に寝かしつけで寝てくれなくなりました😣同じく1時間半はかかったこともありました💦
私も抱っこ→ベッドに着地 →目を開けてもトントンと子守唄で寝かせる って感じでした。抱っこは横にユラユラ、スクワット、縦抱きで肩に乗せて背中トントン(ゲップの体勢)いろいろやってました😂おくるみ巻いた状態で抱っこしたりとか😂どれが1番良かったとかはなく、日によるって感じでした…
生後2ヶ月過ぎたは少しリズム整ってきて、夜の授乳後は抱っこで30分以内には寝てくれるようになりました!新生児期生活リズムめちゃくちゃで大変ですよね💦赤ちゃん寝ないときはママの寝かしつけが悪いわけではなくそういうものなので、休める時に休んでください☺️❤️