※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が面倒くさすぎて喧嘩する気にもなりません…昨日旦那は2階の部屋に…

旦那が面倒くさすぎて喧嘩する気にもなりません…
昨日旦那は2階の部屋にいて、私は下で娘の寝る準備をしていました。そこで娘はギャン泣き。
哺乳瓶やらコップやらの洗いものがあったのでそれを洗ってからいこうと思いましたがますますギャン泣きは酷くなりました。
なので娘を抱っこしてあやして娘の好きな音楽を見せている間に洗いものを済ませ寝かしつけようと思いましたが、ギャン泣きしすぎて寝ません…。
まだやることもあったので夫に寝かしつけしてもらおうと2階に連れてくと呑気に寝っ転がりながら「泣き声すごいけどどうした
〜?」と聞いてきました。

イラッとして泣いてるの気づいてるなら下に来て手伝ってよ!と言いました。
それにイラついたのか「だったら手伝ってって言いに来ればいいだろ?」と言われました。

もうめんどくさくて私は下に行ってやること済ませて2階に行くとまだギャン泣き…。しかも、さっきより酷い。
もう夫じゃ泣き止まないな〜と思い、いいよ。変わる。と伝え抱っこすると、なんで勝手にとるんだよ!!もう少しで泣き止むかもしれないのに!!とおしゃぶりを壁に投げつけて舌打ちしました…
もうその行為で一気に冷めて下に娘を連れてってからミルク飲ませて落ち着いてから2階に行くとすぐ寝ました。

夫からはそのあとも話し合おうとか言われましたがめんどくさくてそのまま寝ました。
朝起きて、にやにやしながら普通にはなしかけてきたので無視するとそっちがそういう態度ならいいよ!
とブチ切れ。

旦那がいうには私の言い方、態度が気に入らないらしいです。
もうめんどくさくてすぐ拗ねるのもほんとに嫌です。
このまま無視でいいですかね…?

コメント

はむ

これは面倒くさすぎますね、、
そもそも2人の子供なのに、なんでこちらから手伝ってってお願いしないといけないのか分かりません。
物に当たるなんて子供じゃないんだから、、って呆れちゃいます😫
旦那さん結構プライド高いですか?
無視で良いと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、おしゃぶり投げつけた時は呆れて言葉も出ませんでした😰
    人に当てたわけじゃないんだからと、いいわけしてましたが😞
    プライド高いんです〜…。
    自分で泣き止ませられなくて取り上げられたから余計イラついたらしいです(><)

    • 5月20日
ママリ

泣いてるの気づいてて、手伝ってって言えばいいだろっておかしくないですか?笑
気づいてるなら手伝いにくるのが普通でしょ🤣
逆ギレされる意味が分かりません☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に😞笑
    それをわざわざ言いに行かないといけないの?という感じです😰
    もう面倒くさすぎて無視です。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

「手伝ってって言いに来ればいい」ではなくて父親なら自ら動くべきでは?と思います😅育児や家事を〝手伝う〟って表現が私は嫌いです😂なぜ母親が主体で父親はサポート目線なんだ?って思います(笑)
自分の思い通りにならないからって物に当たるのも良くないですし、逆ギレされる筋合いなんてこれっぽっちもないですよ🙄
kiraさんの気持ちが落ち着くまで無視でいいと思います🙆‍♀!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでわざわざこっちから言いに行かないといけないの?と思いますよね😰
    そして自分は逆ギレしてひとり部屋に閉じこもるという面倒くささ。
    ねて、起きても落ち着かずイライラします😭

    • 5月20日
ふうママ

うちの旦那もそうですが男の人って気が利かないというか相手の気持ちとか今の状況考えて自ら行動できない人多いんですかね🙄そもそも育児を何でわざわざお願いしないとやらないのか疑問です。育児は妻の仕事とでも思ってるのかなぁ💦私なら向こうが反省するまでは無視しちゃいます!旦那のご機嫌とりまでやってられません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、なんで指示がないと動けないんでしょうか😭
    そして逆ギレして部屋にこもるからさらにめんどくさいです。
    なぜ、こっちから歩み寄らないと行けないんですかね😂
    もうめんどくさいので旦那が反省するまで無視します。

    • 5月20日
がじやま

それぐらいで怒るなよ。って
思いました
無視でいいと思います😊