※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

体外受精での移植前に、体力仕事をしている方が、妊娠後の仕事やつわりについて悩んでいます。アドバイスを求めています。

まだ妊娠してないのですが、、、

来週の28日の土曜日に、体外で凍結胚盤胞を移植します!移植は、2年ぶりのかなり久しぶりです!

小学校で給食調理の補助のパートをしています。
これがまたかなりハードな仕事で、重い物を持って階段の上り下りもするし、腰を曲げて大量の洗い物をしたり。
腰痛持ちなので、コルセットも巻いてます。

私は移植してもなかなか妊娠までたどり着けなくて、娘の時も含めると10回以上は移植してます。
陽性判定が出ても出血もでたり稽留流産も何度かしてます。

こんな状況で、移植した後はパートはやるとしても、もし陽性判定がもらえた後、パートをどうするか悩みます。
後悔はしたくないですし。
ただ、スタッフの人数も少ないし、陽性判定が出てもダメになってしまう可能性もあるし、なんて理由をつけてお休みしたらいいのか、、、
つわりも6週から気持ち悪さがでてきます。

妊娠しながら働いてる方がたくさんいるなかで、甘え過ぎなのかな?とも思いますが、、、
何かアドバイスお願いします!
体力仕事しながら、体外した方などお話できたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし移植したあと、真夏のど暑い中仕事で1日走り回ったことありましたよ🤣
どんな状況でも、妊娠するときはするので、あまり気にしなくていいと思いますよ✨

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!

妊娠する時はするし、ダメな時はダメとわかってはいるんですけどね💦
    割と移植した後も陽性判定がでてからも生理なみの出血する事が多くて。
    それが怖いのかもしれません💦

• 5月20日