※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
お仕事

糸島市で子ども2人以上の保育園入所について相談です。同じ保育園は難しいでしょうか。

糸島市にお引越しして、子ども2人以上いて保育園入れた方いますか〜??
同じ保育園は難しいですよね?💦
保育園入ることも難しいですかね。。😭💦

コメント

ままり⭐︎

4月に1歳と3歳同時入園出来ましたよ〜🤗
しかも同じ園です✨

4月でも前原地区はなかなか空きがないので難しいかもですがその他の地域であれば可能だと思います!

ちなみにお仕事はされてる感じですか??
糸島市も得点で優先順位が決まるので、その得点が高ければ有利に保活出来ると思いますよ〜🤗

• アン

アン

4月に同時入園出来たんですね!👏すごいです★

前原地区は難しいんですね🥲候補でした💦

はい、いま仕事をしています!今年の10月ごろに引っ越す予定です。
    今福岡市の子ども園にいるのですが、、上の子を幼稚園枠で入れてもらえることにはなりました!
    下の子も最近できた?糸島枠で空きがあれば入れるようなのですが、、
    糸島の保育園の状況も気になり質問いたしました🙇‍♀️

• 5月20日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

そうだったんですねー😃
    広域利用で、福岡市の保育園を利用されるということですかね??

私も前原地区は入園が厳しかったので広域利用で福岡市の保育園にするか悩んだ時期があります😖
    メリット、デメリットがそれぞれあるみたいなのでその辺りも確認しておくと後で後悔する事がないと思います😌

糸島市役所の方はとっても優しく対応して下さるので、情報収集のために一度電話で状況を説明して、現在の保育園情報などを確認してもいいと思いますよ〜🤗

10月に引っ越しとの事なので、もしも10月から糸島市の保育園を利用するなら8月末までに書類の提出が必要になるので(住民票を移す前に申請だけは出来ますよー)そろそろ見学など動いていても良いと思います👍

• 5月20日
mariii

4月に1歳児2歳児で同時に入園できました😊

前年度の途中に、広域利用で福岡市の保育園に希望を出していましたが、落ちました💦0歳児がダメでした🙅‍♀️

4月入所では別々の保育園を覚悟していましたが、運良く入れました✨おそらくきょうだいの加点がついたためだと思います☺️

• アン

アン

コメントありがとうございます!
    4月に同時に入園できたんですね!😲👏同じ園に入れることもあるのは希望が持てます!!

4月だと、入園できる可能性はあるんですね!!😇
    ありがとうございます!

• 5月24日