※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama‪𓈒𓏸໒꒱
家族・旦那

愚痴です。旦那は先週の日曜日は仕事でした。その際に「来週は休みだから…

愚痴です。
旦那は先週の日曜日は仕事でした。
その際に「来週は休みだから今週は仕事だから」と言ってましたが、昨日の夜に「明日は休みだよね?」って聞いたら「仕事よ」とサラッと答えました。私は「先週は来週休みって言ってたじゃん。」と言うと「じゃ仕事せんわーや」と逆ギレ。。
子供らも平日は日勤、夜勤でお父さんとの時間が無いので、日曜日は楽しみにしています。
結局、仕事なので仕事へ。
1日子供らと過ごし夕方に連絡来て「8時には帰るから」と。8時過ぎても帰って来ず、連絡来て「今帰りよるけど、9時なるわ」と…「え?8時には帰って来るって言って8時に帰って来れないなら連絡入れないの?時間過ぎて連絡とかありえない末っ子の風呂は?帰って来れないなら連絡くれたら上の子に手伝ってもらったのに!!もう上の子は風呂入ってるし。子供らも帰って来るの楽しみにしてるのに!!」と言うと「ごめん、風呂は帰って手伝うよ」と言い電話を切りました。

普段は、旦那が帰って来なかったら先に長男に手伝ってもらい風呂に入れてます。
9時なら待とうと思い待ってました。
が、今現在も帰って来ず、連絡もありません。
八時過ぎに電話で言ったことが分からないのか?とイライラしてます。
仕事だから仕方ないです。
でも、自分が言った時間に帰って来れないなら普通時間前に連絡しませんか?

このまま連絡しなかったら、何時に帰って来るんだろうか。連絡しようかせずに待とうか悩み中…皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

休みだと言ってても、急に仕事が入ることだってありますよ😅
そら「来週は休みって言ってたじゃん」とか言われたら言い返したくもなると思います😓
家族のために頑張ってるのにってなると思いますよ😅
子供たちが楽しみにしてても、仕事は仕事。
仕事をしない人よりマシじゃないですか?😓
「仕事はいっちゃったんだ、頑張ってね。」でよかったと思います😅
言ってた時間に帰って来れないことも仕事ならありえますし、連絡できないことも場合によってはありますよね😓
連絡入れないの?とかいう前にお疲れ様の一言が必要じゃないですか?😅
もうちょっと労わってもいいと思いますよ😓

言ってた時間に帰ってこないなら、私なら心配なので連絡します。
「今どこにいるの?言ってた時間過ぎてるけど、大丈夫?」と。
まずは心配や労りの言葉じゃないですか?😓
仕事を頑張った後、日曜日にも頑張って仕事してくれてる旦那様ににいう言葉ではないと思いました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様も連絡を入れないと心配するのではないか、とかの気遣いは足りないと思います。
    お互いもう少し思いやりを持って接してみてはいかがですか?😅

    • 11月20日
  • mama‪𓈒𓏸໒꒱

    mama‪𓈒𓏸໒꒱

    ありがとうございます。
    普段普通に帰って来なく旦那が一ヶ月トータルで家にいる時間が7日間分くらいで、余計にイライラしたんだと思います。私もずっと我慢してるんですが、爆発したのもあります。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでもお疲れ様と頑張ってねは必要だと思いますよ😓
    一度お互いが冷静なときに話をしてみるといいと思います😊

    • 11月21日
  • mama‪𓈒𓏸໒꒱

    mama‪𓈒𓏸໒꒱

    普段は言ってますよ~!!頑張ってね。気を付けてねなど。私も不満ばかり言わないですよ。私も人間なので、不満の一つくらいはいいたくなりますよ😔
    旦那と話してもダメなので、もう諦めました。ありがとうございました。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そらもちろん、言ってないとは思ってませんよ😓
    言い方が悪かったですよね、気を悪くされたなら申し訳ありません😭
    私は不満いう前に「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。でも、ちゃんと〇〇してほしい。」と言うようにしてます😊

    そうなんですね😓
    お役に立てずすみませんでした😭

    • 11月21日
  • mama‪𓈒𓏸໒꒱

    mama‪𓈒𓏸໒꒱

    いいえ☺️ちょんさんの意見も聞けて良かったと思います。こちらこそすみませんでした🙇

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々ありますが、頑張ってください😂💓

    • 11月21日
ひなるま

せめて「ごめん」とか「気をつけるね」とかの一言でもくれれば許せることなんですよね。。

でもこっちは自由なんてまったくなくて突然の予定変更なんて許される立場でもなく、相手に色々共有しながら、相手の都合を確認して自分のスケジュールも立ててるのに、独り身のようにあまりにも勝手されると仕方ないことでもイライラしますよね。

確かにお仕事入っちゃうのは仕方ないかもしれないですが、帰る時間の連絡は子供達の生活リズムにも関わってくるのでちゃんとして欲しいですね。

今、お互いがイライラしてるこのタイミングではなく、落ち着いている時にどうして連絡をちゃんとして欲しいかを、理由を説明して伝えてみてはいかがでしょうか。
それでも直らない時は、もうそうゆう人なんだと諦めてはなからいない前提で生活するのがストレス堪らなくて1番ですよ😅
うちがそんな感じです✋

たぶんこの手の人間は、感情的にしつこくすればするほど逆ギレするので、今日はもう連絡せずに帰って来ないつもりで生活されるのが1番だと思います👍

  • mama‪𓈒𓏸໒꒱

    mama‪𓈒𓏸໒꒱

    ありがとうございます。
    何も言わずなので許せるものも許せなかったりです…
    仕事なので仕方ないのは充分わかっていますが、もう何年もこのような生活なので積もりに積もったものが爆発してしまいました。

    そうですね、今日は話をしてもダメでした。
    逆ギレタイプな旦那でさっき逆ギレしてましたが…
    実は、何回も言って来ているのです。。そーいう人なのは分かってていつもは許せるのに今日は何故か許せなかったんです
    私自身に余裕がないからでしょうね。。
    私も仕事して家事育児して旦那だけが大変じゃないんだよって思っちゃいます。。

    結果、私が我慢していこうと思います😔
    ありがとうございました。

    • 11月21日
  • ひなるま

    ひなるま


    明日子ども連れて一緒にランチでも、って言いたいくらい気持ち分かりますよ😢✋

    そりゃ何度も同じやりとりしてれば爆発する日も来ます!
    そして4人もお子さんが居て仕事して家事育児してたらそりゃ余裕なんかないです!
    ¨̮♡⃛4mama♡⃛¨̮さん は悪くないですよ~
    むしろ尊敬します。。

    私も何回も同じような愚痴を色んな人にして来ましたが、やっぱり最終的に行き着く先は、「子供の為に離婚はしたくないから自分が我慢するしかない。期待しないようにすればいい。」なんですよね😔💔

    そうは言ってもやっぱイライラするし、つい口出して喧嘩になっちゃいますけど。。

    解決方法とかアドバイスとかではないですが💦
    ママの頑張り、きっと子供は分かってくれると思うので、なるべく旦那に心乱されずマイペースに気楽に頑張りましょうお互い😭✨
    今日もお疲れ様でした!

    • 11月21日
  • mama‪𓈒𓏸໒꒱

    mama‪𓈒𓏸໒꒱

    最終的には「じゃ俺がおらんくなれば問題ないね」とか「じゃもう仕事せんわ。」と言ってましたね。極論しか出さない旦那にイライラしました。
    旦那と話しても私が我慢しかないみたいなので、頑張ります。
    ありがとうございました☺️

    • 11月21日
deleted user

分かりますー💦
うちの旦那も基本連絡してきません。
うちの旦那の会社は土日祝は仕事ないので、休みの日は分かっていますが、残業して帰ると連絡をくれたのにもかかわらず、定時に帰宅してきたり。何故予定が変わったのに連絡をよこさないのか😑
むかつきすぎて、連絡の1本も出来ないんだったら携帯すてちまえ。とキレたら連絡するようになりました!1週間だけでしたが💩
本当に話の通じないクソ野郎だな。と思いました😑こちらが諦めるしかなくなっちゃいますよね😑

  • mama‪𓈒𓏸໒꒱

    mama‪𓈒𓏸໒꒱

    ありがとうございます。連絡さえしてくれたら、爆発することは無かったんですけどね…なんで連絡ひとつさえしてくれないのか…ってなりますよね。やっぱ諦め&我慢ですよね…

    • 11月21日