※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

海外旅行の行ける時期について相談中。会社は禁止中だが友人は行く予定。忙しい日々で旅行が希望薄く、落ち込んでいる。

海外旅行、いつ頃から行けると思いますか??

夏にハワイを抑えていますが、
本当に行けるのか...。

少しずつ行けそうな雰囲気のニュースを見ますが、
私の会社では、不要不急の海外渡航は禁止となっています。(来月から少し変わるのかもしれませんが...)

帰国時に検査を受けて陽性だったら帰国できないというのはリスクも高くて、サラリーマンにはなかなか踏み切れないという気持ちです。

一方で、専業主婦の友人家族も一緒に
夏にハワイを抑えていますが、
行く気満々です。

なりたくないけど、
仮に陽性になっても仕事してないから影響もないし、
渡航に必要な書類の手配も時間はあるから大丈夫って行っています。(子供は小学生2人です)

私は、日々、
仕事(時短ではありますが、正社員でずっと働いてます)と育児とに追われてて、子供もイヤイヤ期で手こずることがおおくて、心がすり減る毎日なのですが、
さらに行けたらいいなぁと楽しみにしていた旅行も希望が薄くて(一方で行く友人もいて)...なんだかもやもやというか、落ち込む日々です。

コメント

ママリ

もうガンガン行ってる人も出てきてるので、あとは価値観次第だと思います💦
帰国後のPCR検査高すぎて家族全員分の値段考えるとバカバカしくて国内でいいか💡ってなってます😅

はじめてのママリ🔰

ハワイなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

さくら

国内だろうが海外だろうが感染リスクはありますからねー。
こればかりは価値観の問題かなと。
専業主婦であろうと感染すれば家族も濃厚接触者、感染リスクは高くなりますし、そうなればご主人にも迷惑がかかるでしょうし🤔

mika

妊娠してなかったら全然行きます(*´︶`*)ノ

もう国内線も国際線もリスクは同じかと思ってます( ´ ` )
ハワイでも感染対策すれば変わらないかな。と。

来年の年末年始1週間ほど行こうと思ってますヽ(○︎´3`)ノ

はじめてのママリ🔰

もうこのGWに海外旅行してる人もたくさんいるので、価値観次第だし、本人が行きたいなら行けば?って感じですよね😊
私もコロナ前は毎年ハワイ行ってたので本当に行きたいですが、ワクチン打てない3歳連れてくのは怖いな…ってなって私は、まだ踏み切れないです。
私は正社員フルタイムだし、有休とって6日行ったところで検査ひっかかってそこからまた有休とる…ってなるかもしれない事を考えるとそれも踏み切れず。
さすがに10日以上仕事休むのは無理なので😅

はじめてのママリ🔰

もういいんじゃないかなって思います😣
あとは対策次第かなと。
あと一応周りには言わないでおくとか?💦海外旅行は人は選びますかね!

yunon🌏

今も行こうと思えば
普通に行けますよ。

ただ陰性証明書や接種証明書
を出さないといけないだけで😅

サクラ

会社でダメって言われてるならダメじゃないですか?
だって、こっそり行ってもしコロナになりました。って報告したら、は?ってなって今後約束破ってコロナになった人。って見られるんじゃないかな?と思います。

会社から何も言われてないなら、行っても良いと思いますが🥺
私の友人は海外に住んでて、最近緩和されたからと2年ぶりに来日してました。

レンコンバター

会社の規定が緩まればオッケーだと思いますよ👍

そういうシガラミ?がなければ全然動きだして良い時期だと思っています。
コロナなくならないですしね。

都内に住んでいて保育園でクラスの半数が罹患済みですがみんな元気に登園してます。
そういう意味でフェーズは変わっていると思います。
もちろん後遺症など未知数ですけど、そのリスクも覚悟で行くかどうかですね👍

さかた

ハワイ羨ましいです🥺
正直、コロナが心配で海外旅行に行けない、では無くて、PCR検査費用が高過ぎて行けないです😂
陰性証明とか不要になればすぐにでも行きたいです💦