※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずP
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、二人目に買った便利なグッズやおしゃぶりのメリット・デメリット、ベビーベッドの必要性についてアドバイスを求めています。

二人目妊娠中です。二人目以降で、一人目の時は使ってなかったけど、二人目で買ったもの、あると便利だったものなどあったら教えてください。
ちなみに、一人目の時は完母でおしゃぶりを使いませんでしたが、(あると泣き止むとよく聞き)おしゃぶりはあると便利ですか?メリットやデメリットを聞きたいです。
あと、ベビーベッドは必要でしたか?夜寝るときは娘と3人で布団を並べる予定ですが、まだ上の子が小さいので日中リビングで使った方がいいのか気になります。沢山のかたの意見を聞きたいので宜しくお願いします。

コメント

r♡ymama

おしゃぶりしてましたが
おしゃぶり離れが大変でした。
あとは出っ歯になるってよくききます。
ベビーベッド買ったものの、ほとんど一人目は使いませんでしたが、
二人目できたら危ないので日中は使おうかと思ってます

• ゆずP

ゆずP

回答ありがとうございます!
    おしゃぶり離れって大変なんですね💦実際どうやってやめられましたか?

• 11月20日
naomi.gr

ベビーベッド必須です!
日中しか使わなかったですが
上の子に踏まれたりしたら危ないですからね!

おしゃぶりは2人目は全然嫌がりしませんでした!

• ゆずP

ゆずP

回答ありがとうございます!
    やっぱり、ベビーベッドは必要なんですね!確かにまだ何をするか分からない年齢なので、あった方が安心そうですね。

• 11月20日
r♡ymama

夜本当にギャン泣きの時は仕方なく渡して寝たなーと思ったら外しました。
昼間はおしゃぶり隠して存在をなくしてました

• ゆずP

ゆずP

短時間なら離れるのも早いのでしょうか?一応用意してみようかな?
    ありがとうございました!

• 11月20日
りんご

うちはベビーベッドいらなかったというかそもそも買ってないです。ハイローチェアで十分でした。
おしゃぶりは二人とも嫌がって使ってないです。幸い下の子はベッドに置けば勝手に寝る子なので。
育児グッズで買い足したものはないのですが、上の子の遊び相手する時間が確実に減るのでひとり遊びできるオモチャたくさん買いました(^^)

• ゆずP

ゆずP

回答ありがとうございます。ハイローチェアがない場合はあった方がよさそうですか?
    お子さんの年齢は違いますが、上の子のおもちゃは具体的にどういうものを買われましたか?

• 11月20日
  • りんご

りんご

何かしらの踏まれない対策は必要ですよね。床は危なすぎるので。
    おもちゃは、室内の滑り台つきジャングルジム、パズル、プラレール、消防車とか働く車を多数。
    男の子なので女の子とはちょっと趣味が違いますよね…

• 11月20日
  • ゆずP

ゆずP

メルさんの所は男の子でしたか!でも、新しいおもちゃも取り入れてみようとおもいます!ありがとうございました!

• 11月21日
らりるれろぼっと

ベビーベッドは二人目出産にあたって買い足しました!!
うちの場合はなくちゃ危険です!笑
興味津々で寄っていくので、安全地帯が必要でした。
ベビーベッドでなくても、ハイローチェアでも、とにかく上の子が踏まない高さがあれば!!

あとは上の方と同じく、上の子のおもちゃを買いました!
お姉ちゃん記念ってことで、ままごとキッチンを奮発(笑)
上の子はどうしても我慢させることが増えてしまうので、せめてものプレゼントとして(^-^;

• ゆずP

ゆずP

やっぱりベビーベッドや、その代わりになるものは絶対なんですね!
    悪気はなくても踏んでしまったり…うちは来月誕生日にクリスマスもあるので、大奮発しちゃおうかな?笑
    ありがとうございました!

• 11月21日
ミナりん

二人目はベビーベッド必要でした‼日中だけしか使わず、リビングに置いて使ってました。
でも買うのはもったいないのでレンタルしました💡
レンタルも5ヶ月ぐらいまでしかしなかったかなと思います。

あとは首すわり前から使える抱っこひもを買いたしました。
上の子に合わせて外に出掛けるのが多かったので下の子は首すわり前からずっとだっこでした⤴

• ゆずP

ゆずP

やっぱりベビーベッドですか!私もレンタルや中古を探してみようと思います。
    確かに、抱っこ紐は必要だな!って、感じていました。うちは春からプレも始まるので💦
    ちなみに、抱っこ紐は何を使っていましたか?

• 11月21日
ミナりん

一人目でエルゴを使っていたので、二人目が産まれてからベビービョルンのオリジナルを買いたしました💡
首すわり前まではベビービョルンを使って、首が座ったらエルゴでおんぶです‼

• ゆずP

ゆずP

ちなみに、使いやすさや、赤ちゃんの様子などはどうでしたか?

• 11月21日
  • ミナりん

ミナりん

ベビービョルンのはインサート等がなくてもだっこできたのですごく便利でした‼
    でもオリジナルは腰で支える部分がなく、肩だけでのだっこなので赤ちゃんが重くなってくると肩が痛くて辛かったです😅
    私はベビービョルンは4ヶ月ぐらいまでしか使わなかったです。

値段もそんなに高くなくてよかったですよ💡

もしメインで使える抱っこひもをひとつ持ってるなら、サブでベビービョルンオススメです😄

• 11月21日
  • ゆずP

ゆずP

上の子が使ってた抱っこ紐はまだあるので、検討してみます!
    ありがとうございました!!

• 11月21日