※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
産婦人科・小児科

保険証がない状態で病院に行くと全額負担になると言われ、耳鼻科にかかる予定があります。同じ状況でかかった費用を教えてほしいです。

わかる方がいたら教えてください!

今雇用の切り替え中で手元に保険証がありません
保険証がない時に病院にかかると全額負担になると言われました
今日耳鼻科にかからなくてはなりません(今日までには届くと言われたのに来ませんでした…)
保険証がない状態で病院、耳鼻科以外でもかかったとこある方どのくらいお支払いにかかったか教えて欲しいです!

コメント

りつき

普段耳鼻科でいくら払っていますか?
その額を3で割った後に10掛ければ、もしくは前の領収書に〇〇点●●円と書いてあれば、〇〇✕10が値段です。
ただ、再診料ではなく初診料で算定される場合があるので、+3000円程度はゆとり持ってるといいと思います。

  • 井上

    井上

    あーーーーなるほど笑
    そうですよね💦
    確かにそう計算すればよかったです!
    教えて頂き助かりました!
    ありがとうごさいます!😅笑

    • 5月20日