※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産を考えていますが、実家と義実家の距離や子供の世話で悩んでいます。何ヶ月で里帰りすればいいでしょうか?

義実家で同居しています。
上の子が1歳で妊娠発覚し、里帰り出産をしようと思っています。
実家が高速で5時間の場所にあり、アパート住みです。
実母は仕事が忙しくあまり休めないので上の子を連れていくか義実家に預かってもらうか悩んでいます💦
里帰り出産をやめるかとも迷ったのですが、義実家暮しで普段からストレスが凄いのでせめて出産の時くらい実家で休みたいと思いました😭

上の子と離れるのも寂しいし、簡単に来れる距離でもないので本当に迷っています…
ちなみに里帰り出産された方は妊娠何ヶ月の時に帰りましたか?

コメント

ぷく

同じく義両親と同居です。
息子も里帰り出産しました!
第2子も息子連れて里帰り出産です!

32wから分娩先の病院に通院してます!(車で片道1時間半弱)
34wのタイミングで完全里帰りしようと思ってます!