※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸の乳首が破れて激痛で、授乳が難しい状況です。授乳を控えて搾乳し、保護器の使用を検討しています。母乳量の減少が心配です。どうしたらいいでしょうか。

昨日から右胸の乳首の水脹れが破れてしまい、激痛です。
詰まっている感じはなく、赤い皮膚が見えてしまっている状態です。
ピュアレーンは塗っていますが、授乳があるのであまりよくならず…
昨日1日は痛みに耐えながら授乳しましたが、
先程授乳しようとしたところ、今まで以上の激痛で続けられませんでした…

治るまで右胸は授乳(直母)しない方がいいでしょうか。
ひとまずガチガチだったので搾乳しました。
保護器は使ったことがないのですが、こういう場合には効果的でしょうか。
完母を目指して頻回授乳をしていたので母乳量が減ってしまうのが怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず直母は休めた方が良いかもしれません💦
無理に直母すると痛みのストレスで母乳があまり出なくなるかもしれません…(私がそうでした)
薬を塗って上にピュアレーン、ガーゼをしてラップで空気が入らないようにすると早く治りますよ💦
無理せずにおっぱいを労ってあげて下さい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    ストレスも大敵ですよね…🥲
    薬というのは、病院で処方されたものでしょうか。
    早く治したいです😭

    • 5月20日