※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

子どもがADHDで多動や衝動性が強く、ハーネスを迷っている。田舎でハーネスを付けることに対する世間の目が気になる。ハーネスを付けると何か言われたりするか心配。

下の子がADHDです。

多動、衝動性が強くきつく手を繋いでなかったりしてないと
親の手を振り払ってでも平気で車の方にも飛び出していったり...
スーパーなどでも複数回お店の商品を落としたり
パックに穴を開けたり...。
弁償したことがあります。

1年ほど前から子ども用ハーネスがほしくて迷っています。

今はスーパー帰りの駐車場などでわたしの両手が
塞がっている時は上のお兄ちゃんに手を繋いで
もらっていますが...
この間お兄ちゃんが
「○○くんと手を繋ぎたくない!怖い!」と言い出して...
お兄ちゃんはかなり慎重派なので
弟の手を繋いで連れていくのが負担になってるのかなぁ...。と。

正直ハーネスをしてないといつか事故にあってしまいそうで
怖いです。

ですが...かなり田舎の方なので世間の目も厳しく...。

ハーネスを付けることでなにか言われたりしたことありますか?😭

コメント

サカナ

上の子も下の子も使っていました!
下の子は、男の子で自閉症疑いあり、2〜3歳大活躍でした✨
縫う怪我があったり、道路に飛び出して本当に危なかった事があったので💦
言われた事は、こんなに元気だとお母さん大変ねー、今は便利な物があって良いわねー、(子どもに対して)お母さんあんまり困らせないでね、いい子でね?とかで、嫌な事は言われた事ありません⤴️

ららら

他人や知人に何か言われることと、子供の命どっちが大切ですか?
私は何か言われても子供の命が大切なのでって言うつもりでハーネス使ってました✨

嫌なこと言われたこと1回もないですし、例え言われても聞こえないフリしてるとその人にその言葉がそのまま返るので、かわいそうと言われたら言ったその人が想像力のなくてかわいそうな人なだけです💦

2歳の時に道路によく飛び出されて怖い瞬間を味わってすぐ買いました💦
手につけるタイプは嫌がられたり外されたので、リュック型とか背負う型が子供が外せなくてよかったです✨
ハーネスにどうしても抵抗があるなら、立って乗れる2人乗りベビーカーとかも体重20キロまでであと2年くらいしか使えないし三万くらいですがアリかもです💦

はじめてのママリ🔰

次女がADHDです。一時期使ってました。。飛び出すわほんと大変だったので立体駐車場でも爆走するわ。。
周りからはやっぱ年寄りから可哀想だの色々言われました。まぁ使ったわ使いましたけど固定されるのが嫌で抱っこ抱っこで大変だったので途中でやめました💦