※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

3人目も同じ会社で産休育休取得された方いますか?お金の面と安心感で悩んでいます。負担をかけるのが心配です。

3人目も同じ会社で産休育休取得された方いますか??

そろそろ3人目ほしいね〜と旦那とはなんとなく話してるんですが、やはり3度目となると少し気が弾けるところもあります😞💦

でもお金の面とか考えると産休育休取った方が安心かな〜?😣と悩みます!

職場の上司たちは一緒に長く勤めてるし、色々相談はしやすいですが、やっぱり同じ部署の同僚たちにまた負担かけると思うと申し訳ない気持ちになります😅😅

小さい会社なので、そう簡単に人は増やせないですし😭😭

コメント

reitomo

今、取得中です~。
また戻るつもり満々なので何にも気にしてないです🙄

• こてつ

こてつ

今取得中なんですね😳😳✨

また戻って働いてがんばる!という意思があれば、めちゃくちゃ気にすることはないですよね😣💦

• 5月20日
  • reitomo

reitomo

うちの会社で3回とるのは珍しいか私が初かもですけど、こういう前例作るって悪いことじゃないですし、育休とることに何回までなんて決まりもなければ権利ですし😄
    会社自体はそこそこ人数いますが、店舗運営で1店舗の人は多くないので産休入るときは「早く戻ってきてくださいね!!」みたいな見送りされました😅
    また戻って休んだ分貢献すればいいと思います😆
    変に気を遣って、他の人たちが産休育休取りづらくなるのは違うかなと思います😄

• 5月20日
  • こてつ

こてつ

うちの会社も、女性の育休実績自体ほとんどなくて、今少しずつ増えてきてるな〜てかんじです…

とても前向きで素敵な考え方ですね!!🥺🥺✨👍

権利ですもんね🤔🤔💦

もし育休取って復帰したらしっかりとまた貢献していけばいいですよね🥺🥺👍✨

• 5月20日
  • reitomo

reitomo

そう思います😄
    マタハラとかされるような会社なら戻る価値なしですけど、いい職場なら何度でも戻って頑張ればいいと思います😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

同じ職場で一年おきに3回産育休とりましたー😅
さすがに3回目(5人目)は周りの目もちょっと…って感じでした😹

• こてつ

こてつ

ちょっと気を遣ってしまいますよね😂💦💦

あまり気にしすぎてもしょうがないですが😭😭😭

• 5月20日