※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が吐いた際に血が混じったが、その後は出血なし。心配だが大丈夫でしょうか。

一昨日、4ヶ月の娘がやっとうつ伏せになり、喜んでた矢先にミルクを吐きました。その時横向いて頭が下がったので吐いたとこに思いっきり横顔がついてしまい仰向けにもどし、拭いてたらロンパースの第一ボタンらへんにちょこん。とよだれみたいな液と血が混じってました。焦ってつい拭いてしまいました、、
その後も縦抱きしてたらヨーグルト状のミルクを吐き、着替えました。血はその後は着くことなく今に至りますが、ずっとどこからついた血か分からずモヤモヤしてます、、
なぜあの時焦って拭いてしまったんだろう、、
もしかして仰向けにした時に頭ドンって置いてしまった?
そのときに頭から血が出た?変なもの食べた?とか、、、
ミルク吐いたことにも焦っていたので記憶があまりありません、
もう2日経ってますが血は出てません。
大丈夫でしょうか、、

コメント

大丈夫かどうかは誰にも分からないかと…素人が簡単に大丈夫ですよ!って言っても信じられないし…

ママリ

その後も血が出てないなら爪か何かでピッと口腔内を切った可能性もありますね🤔
うちの子は指しゃぶりしてる時にトンと当たっただけでピッと傷が出来たみたいで、ヨダレと一緒にチョンと血がついたことならありますよ!
赤ちゃんがいつも通りに元気でママから見て違和感を感じなければ大丈夫かなと!