※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おにぎりのみの遠足で、小さめおにぎりをラップに包んでお弁当箱に入れたいが、子供がラップを上手くはがせない。ラップなしで入れても大丈夫か、手について嫌がるか心配です。

幼稚園年少です。近々遠足があるのですが、おにぎりのみという指定です!
ボロボロこぼれるので、小さめおにぎりをラップにつつみお弁当箱に4個くらい入れる予定でしたが、
うちの子まだラップを上手くはがせず💦
ラップには包まず、そのままお弁当箱に入れようかと思うのですが、大丈夫でしょうか??
手について嫌がらないかな...

コメント

ママリ

ラップで巻いて取る最初の場所にマスキングテープを貼ってここから剥がすんだよ〜って教えてあげたら1人でできますよ!
うちの幼稚園がおにぎり指定なので年少の時は上のやり方で教えました!

• ママリ

ママリ

あ、マスキングテープは食べる時まで貼ったままですよ!
    ちなみにマスキングテープも剥がす方を少し折り返して剥がしやすくしてあげるとより良いです🙆‍♀️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨同じようにシール貼ってあげて教えたのですが、その先が上手くできなくて💦
    剥がしやすい巻きかたとかありますか?😅

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

外の遠足だと手を洗いづらいかもしれないですね💦キャラクターのおにぎりラップだと剥がしやすいとおもいます🌸ダイソーなどにもキャラクターのおにぎりラップが売ってます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月19日
みかっち

ラップ難しいですよね…
幼稚園で働いているのですが、ボロボロになってしまう子続出です😭
なので、直にいれて大丈夫です!
遠足なので楽しいこと満載、手に着いたってそれより楽しいことたくさんあるので大丈夫かと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりボロボロなりますよね...😞💦
    おしぼりも持っていくので直に入れようと思います!!ありがとうございました🥺💕

• 5月19日
tom

おにぎり弁当の日ラップに包む指定なので
年少さんの時うまく剥がせなかったため
大きめに切ったラップに乗せて綺麗に包まず上でネジネジしたり
飴みたいに量端ネジネジしてたら取れてました🍬