※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が子供の体調不良を理解してくれず、返信が淡白で悲しい。体調不良について理解してほしい。

元々体調を崩しやすい4歳の子供がいます。
幼稚園に入ってからさらに頻繁に体調を崩すようになって1ヶ月に1回は風邪ひいています。

それを理解してくれないママ友がいます。
家が隣同士でよく遊ばせるのですが、約束付近に子供の体調不良と重なることがこれまで何回かあり、その都度
「また風邪?そうですか、わかりました。」だけの返信です。

こっちも体調崩してほしいわけじゃないのに。
またって言われるほどじゃないし、治ったらまた遊んだりしてるんですけど、、

せっかく遊べると思ったのに、とか息子が楽しみにしてたのに、とかそういう返事が来ます。

体調崩しやすい子ってお友達として面倒でしょうか...
今またそのような返事がきて凹んでいます。

子供が寝ながら咳き込んでいて見ているだけで辛いです。

コメント

ママリ

え、私なら普通に隣でも疎遠になります🥹そんなこと言う人、あとあと面倒なことになりそうなので🧐

おまめ

その返しはないですね、、距離置きます。
息子も園に通ってから、風邪などすぐもらって多い時は月1で体調崩してました! 私も何度かママ友との予定変更になったりしましたが、みんな「お大事にしてね」とか、「また遊びましょう」とか、「何か力になれることあったら言ってね」とか優しい言葉ばかりでした✨
反対に、ママ友の子供が体調崩したときも、体調不良はしょうがないですし面倒なんて思いません。