※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

かなりピンポイントなのですが、兵庫県川西市漫画寺にお住まいの方、も…

かなりピンポイントなのですが、兵庫県川西市漫画寺にお住まいの方、もちくは近くの方いらしたらお話聞きたいです🥺
来年引っ越しを考えているのですが、知り合いもおらず土地勘もない為色々教えて頂きたいです🙏✨

コメント

ママリ

満願寺の近くに一度だけ行ったことがあるのですが、ものすごい坂道だし、お店もないしで、車は必須だなと思いました💦
あの坂を登り降りして、小学校に通うのはかなりきつそうだし、住んでいる人は大変なんじゃないかな、と思います😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    ママリさんのお話を聞いて、満願寺に引っ越しはやめようと思いました💦
    小学校まで3キロもあるし現実的ではないなぁと後押しされました!!
    貴重なご意見ありがとうございます🥺

• 5月23日
とと

近くに住んでいます。
とにかく坂がきついです。アシスト自転車でもかなり厳しいです。
買い物は川西能勢口駅近辺になるかと思うのですが、バスの本数は20分に1本です。直線距離はそれほどでもないのですが、あまりに坂がきついので、駅から歩ける距離ではないです。
ですので、車がないと不便だと思います。
冬場は凍結するので要スタッドレスです。  
景色は綺麗ですし、とても静かで、自然も多いですが、小さなお子さんを育てるのは不向きだと思います。

満願寺は川西市の飛地になるので、まわりは宝塚市です。近くに小学校はありますが、中学校はかなり遠くなると思います。  

少し、坂を降りた辺りは、宝塚市と川西市の境目なので、川西市の中学校の方が近いのに、宝塚市なので遠くの中学校に通っている子をよく見かけます。逆もあります。