※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がいじめっ子に遭っている状況。距離を取るべきか、様子見すべきか相談中。

小学1年生の息子のクラスにいじめっこ(男の子)がいます。手当たり次第に暴力をふるったり、ある子は口に砂を入れられたと聞きました。
他の親御さん達は先生にも話してるようです。
うちの子も何度か叩かれたりしてるみたいですが、一緒に遊んだりもするようです。

この子と距離を取らせる方がいいのか、少し様子見する方がいいのか、どうすればいいと思いますか?

コメント

mamari

距離とらすって言っても子供の判断なので親が強制的に言えないですよね、、
先生は動いてくれないのでしょうか??
動いてくれてない感じなら、こういう報告してるのに全く何の動きもしない、と教育委員会にいいます。

自分の子に何かあってからじゃ遅いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

先生はその都度叱ってくれてるようですが、あまり強く言えないみたいで💦
    息子も、○○くんいつも先生に怒られてるよと話しています。

改善されなければ教育委員に伝えることにします。
    ありがとうございました🙇

• 5月19日