※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年生の女の子がうちに遊びに来て、ずうずうしくて困っています。親も理解してくれません。その子の親は放置していて、子守りが大変です。ストレスを感じています。その子が来なくなる方法はありますか?

小学2年生の女の子って結構適当めんどいですか?
年長のうちの子と遊びたいと毎日遊びに来ます。
庭で遊んでいるのですが結構ずうずうしくて注意をいつもしています。
外のおもちゃ投げたり感じも悪いです。
親にもそれとなく言ったのですがほんわかしてて分かっていません。

うちの子も喧嘩もします。
うちの子は年長だから外で子守していますがその子の親は放置です。
だから子供が1人増えて子守りさせられてる気持ちになってしまいます。

その子も注意して親にも言ってすごくストレスです。
その子が来なくなる方法ないでしょうか?

コメント

ぴよ

今日は用事があるから〜と断ることできませんか?
私なら居留守使っちゃう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は外で遊びたいから中に入らないし断る方法がなくて💦

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

迷惑ー😂
親に言っても改善されないとか、もう終わってますよね😳
しばらくは帰ってきてからどこか娘さんとお出かけして、留守にしてみるとかどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当迷惑なんですよ💦
    うちの自転車も乗り回すのでコロナもあるしやめてと言ったのですが今度は押しまくっています。
    今コロナ休園でどこも出掛けられないのと子供3人いて出かけるのが大変です💦
    コロナ休園だからあまり関わらない方が良いと言ったのですが親は良いと言っていると言ってうちに居続けます。
    子供たちは外で遊ばせてあげたいのに小学生女子が来るから本当困っています。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、もう本当に困っててその人とのお付き合いも一切遠慮したいとかだったら、その小2女子の通ってる学校に相談してみてください。
    自分が中学校教員ですが、小学生の子たちの集団に混ざって遊ぶ中学生がおり、小学生が迷惑していて、通報受けたことがあります。
    親もあてにならないのであれば、周りの機関を頼ったらいいと思います☺️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

家の中で遊ばせて、居留守使うしかないですかね。
それか子供がその子供と遊ばないと言うなら本人に言わせます。

ママ

娘さんが楽しそうなのであれば仕方ないと割り切ってしまうか、
ハッキリ思っていることを全部その子と親に言うしか方法はなさそうですね…。

ずうずうしい小学生ほんと嫌ですよね。遠慮がちな子ならまだ許そうかなとも思えるのに…(笑)

ららら

たぶん、自分は親に構ってもらえないのにお子さんは遊んでもらえているのが羨ましいんだと思います💦
公園とかにしばらく行くか、おもちゃは全部片づけて遊ばせるとか、来そうな時間になったら家に入るのをしばらく続けたら来なくなると思います💦

ママも一緒に来るなら遊べるよとか、ここは公園じゃなくてうちの庭だしケンカしたりおもちゃ投げたり大事にしてくれないし、自分より小さい子に優しくしてくれないからもう遊べないよ、ごめんねって私ならたぶんその子にもお母さんにも伝えます💦