※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
子育て・グッズ

娘が保育園で頻繁に熱を出し、通うのが不安です。同じ経験の方、いつ頃通えるようになりましたか?

4月から娘が保育園に行き始めたのですが、
良く聞く「保育園の洗礼」をうけています。

1週間行けたのは1回だけで
あとは3日行ったら熱が出て、
1日行ったら熱が出てなど半分以上休んでいます。
周りの人たちに聞いてもこんなには休まなかったと
言っていたので不安になりました。
そしていつまで続くのだろう?と不安に
なります、、。
こんなに頻繁に熱が出ていたという方いらっしゃいますか?そして何ヶ月ぐらいで普通に通えるようになりましたか?

コメント

すっく

うちもそんな感じでしたよー!7月になってやっと普通に通えるようになりました!
謎の下痢で1週間休んだり、流行ってる感染症でちょこちょこ一週間休んだりしました😭

  • りなママ

    りなママ

    みんなそうなんですね!
    体が弱いのかな?と心配になったり、風邪ではないのかな?って心配になったりしてました😭
    回答ありがとうございます!!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も全く一緒で私のことかと思いました😅
うちは4月から入園したのですが、慣らし保育終わった後は私がまだ育休中なのもありまた自宅保育でした!
5月から復帰し、フルタイムで通い始めたのが5月からなのですが、疲れからかすぐ鼻水出し、熱出しでコロナの影響もあり職場も出勤させるのに慎重でなかなか連続して通えてません…
もう今年の後半は欠勤覚悟です…🥲

  • りなママ

    りなママ

    一緒ですかー?共感出来る方が居て嬉しいです!🥹
    私もフルタイムで働いてるのですが、職場はいい人ばかりですぐに休むことは出来るのですが、保育園が決まらず復帰が伸びてしまったのでなるべく休まず働きたいなと思って、焦ってしまってました💦
    薬飲まない日ある?ってぐらい風邪引いてます、、病院も週2回ぐらい通ってます🏥

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいしたら普通に通えるくらいになりましたよ。

  • りなママ

    りなママ

    回答ありがとうございます!保育園で1年はこんな感じですって言われて不安に思ってました😭普通に通える日が早めに来たらいいです!🥺

    • 5月20日
ゆう

ずっと風邪ひいてましたね💦
月1回しか行ってないこともありましたし、肺炎で入院、中耳炎で入院、なんだかんだその他もろもろ入退院くりかえし、なんだか体の弱い子でした😅
水痘なんか貰ってきたときには治るのに1ヶ月くらいかかり😅
免疫低めだったので。(採血等でわかってました)
手足口病、とびひ、突発、胃腸炎、気管支炎。
ほんとにありとあらゆるものにかかってました😭😭😭
それも1ねんでおちつき2歳クラスになってからはほとんど風邪ひいてないです☺️

  • りなママ

    りなママ

    回答ありがとうございます!
    まさに通ってからずっと風邪引いてる感じで、何かしらの薬をずっと飲んでます🥲💦
    今まで風邪は引いたことなかったのでこんなに風邪引くんだってビックリしてます😵‍💫
    保育園でも1年ぐらいはこんな感じですって言われました🥹

    • 5月20日
ぴー吉

同じくです(T . T)
4月から行ってますが一週間行けたことはまだありません・・・😭休みの方が多いんじゃないかな・・・💧
うちは2人同時に入園したので同時に発症してくれればまだいいものの時間差で家でも移し合いになってて😭😭😭上が胃腸炎やって約一週間休んで良くなったと思ったら次は下の子胃腸炎発症😭胃腸炎から回復して数日行けたと思ったら今度はかわりばんこに発熱😭
2人別々だから仕事の休みも倍になってて仕事まともに行けてません😭復帰してばっかりでまともに仕事できないのに落ち込むばっかりです😭

  • りなママ

    りなママ

    2人だとうつる確率も倍になってしまいますね😭
    私はまだ1人なのでぴー吉さんに比べると良い方ですね💦
    続けて熱出されるとママの身体もキツいですよね、、🥲
    早く子供たちに免疫力が出来てくれることを願うばかりです🙏

    • 5月21日