※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

大人用自転車の値段が高くなったと感じています。昔の価格と比べて驚きました。

大人の自転車が欲しいなと思ってるのですが
自転車なんて買うのは高校生以来です。13年ぶりとかにお店に行きました。ホームセンターなどで買えば1万円くらい?かなと思ってたら大間違い。ママチャリでも2万近くするんですね。
昔は9,980円とかでママチャリ買えたよーな気がするんですが‥。(笑)
確かに今のは、パンクしないタイヤとか丈夫になってるんですよね。
でも値段高いなーと思いました。

自転車持ってるかた、値段高くなったなっと思いませんか?(笑)

コメント

R

思います!!!笑
私が住んでる所は自転車屋さんが多くてよく前を通るのですが、たろさんがおしゃるようにママチャリでも税込2万くらい…😅
まぁ一回買えば長く乗れるので無駄とは思いませんが昔はもっと安かったのになぁ…と常々思っています(笑)

• たろ

たろ

やっぱり、値上がりしたんですね(笑)
    もう10年は乗る気で考えたいと思います!

お返事ありがとうございました🎵

• 5月20日
ままり

高いですよね。
中古でも気にしないのであればジモティーたまに良いのあるのでおすすめですよ

• たろ

たろ

ジモティーチェックですね!
    最初ジモティーで5,000円中古をみて、それなら1万で新品買うわ!と張り切ってお店に行ったら、1万じゃ買えねーってなった次第です(笑)

コメントありがとうございました🎵

• 5月20日

私も同じこと思いました
4年前にセールでしたが
1万7千円で買ったのに
昨日見に行ったら安くて込みで2万8千円のしかなかったです

もしかしたらもう少し安いのがあったのかも知れませんが高くてびっくりしました😫

2万くらいなら安いと思います!

• たろ

たろ

むしろ2万でお値打ちくらいな時代になったんですねー😱(笑)
    おそろしいです!

• 5月20日
ドレミファ♪

金属なども上がってますし
作ってる中国での賃金も上がってます
円安
コロナ中自転車需要もあり
それなのに日本は賃金上がらないので昔に比べればいろんな物高いです😓

• たろ

たろ

なるほど、世界規模で考えてなかったです😭
    ママチャリ=安い
    みたいな時代は終わってたんですね、厳しいですねー。

• 5月20日