※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

首の湿疹で水疱瘡と診断されたけど、本当か疑問。子供2人が溶連菌で、下の子は水疱瘡も。首の湿疹は普段からあり、痒みも化膿もない。水疱瘡なのか不安。予防接種は受けている。

首だけの湿疹で水疱瘡と診断された方いたりしますか??
病院で水疱瘡と診断されたけど、水疱瘡ではなかった事ってありますか??
医者さんの診断が疑わしいです🥺💦😂

昨日から子供2人の咳が悪化し、下の子はお熱(37.8℃)があったので、今日、病院へ行ったのですが、
結果、2人とも溶連菌だったのですが(保育園で流行中)
下の子はプラスで水疱瘡の診断も出ました😳😳

首に湿疹があるとの事での診断だったのですが、
日常的に汗やヨダレで首の湿疹は出たり治ったりの繰り返しなので、全然気にしてませんでした。

首にしか湿疹はなく、化膿してる感じも、痒がってるかんじもないのですが、水疱瘡なのでしょうか??🥺

水疱瘡の飲み薬、塗り薬もらいましたが…

上の子は水疱瘡歴なし、
2人とも予防接種は打ってます!💉

コメント

ゆう

予防接種打ってても水痘なりますよ。
予防接種打ってれば軽く済むことが多いので首だけでたのかな🤔とおもいますが。。。
水痘自体特徴のある皮疹なので間違わないと思いますがー。。。こればっかりは素人なので分からないですね。
どっちにしても飲み薬も塗り薬は内服しても特に体に悪い影響はないのでそのまま飲ませていいと思いますよ☺️