※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メロンを初めて食べさせたら下痢が出た。アレルギーの可能性は?明日小児科に行くか悩んでいます。

下痢について
今日の夜メロン一切れをカットしてヨーグルトに混ぜて食べさせました!
その後1時間半後にお風呂に入れた時に下痢をしていました…

メロン果汁は食べさせたことがありますが
果肉は初めてです。

離乳食を開始した後から基本的にはうんちは硬めでコロコロ少量の時もあれば踏ん張ってまとまった便をたくさん出す時もあります。

水下痢というよりはサラサラな泥状便のような感じでした。
しかも大量で背中や足から漏れていて💦💦💦

特に嘔吐や湿疹などはなかったのですが下痢だけでもアレルギーの可能性ありますかね😓?
明日朝アレルギー科のある小児科に行くか悩みます…

コメント

Snow Man

何度も便出てますか?
何日ぶりのウンチですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記のような下痢自体を見たのはお風呂の前の1回のみです。

便自体は普通の硬さで少量を朝と夕方に一度ずつ、量や形状はわかりませんが昼に保育園で1度と連絡帳に記載ありました(下痢があれば連絡が来るはずなのでおそらく形状は問題なかったのかと)

基本的には毎日排便あります!

• 5月19日
あべっか

体調など色んな要因があると思うので、1回だけだとなんとも言えないですね‥。
ただうちの息子は乳アレルギーで、チョコを少し食べすぎたりすると、そんな感じの下痢をします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    毎日ヨーグルト食べたり、保育園で牛乳も飲んでいるのでおそらく乳アレルギーは大丈夫なのかなと思っていますが…

メロンのアレルギーの可能性もありますよね…

• 5月19日
  • あべっか

あべっか

そうですね、メロンもアクが強い果物ですし‥不安に思うなら先生に診てもらうのがいいかもしれません💦
    その方がママリさんの気持ちも楽になると思います💦

• 5月19日