※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomusume
子育て・グッズ

おくるみをして寝かしつけてます。おくるみは、ベビーが寝入ったら外してますか?皆さんどうしてます?

おくるみをして寝かしつけてます。おくるみは、ベビーが寝入ったら外してますか?皆さんどうしてます?

コメント

♡mieeee♡

うちの子はおくるみのまま寝かせてました!

• nekomusume

nekomusume

ありがとうございます!

外すと、起きちゃいます。(*_*;
    …って起きちゃいました。

• 11月20日
にんじん69

息子はお包みしたまま寝かせてました〜
自分で動いてはずすようになるまではそのままにしてました(^^)

nekomusume

ありがとうございます!

何だかくるみっぱなしは心配で。でも、緩めた途端にバタバタしちゃいました。(ーー;)

• 11月20日
Aimi♡

ずっと包みっぱなしは体温調節ができないし良くないので(と助産師さんに教えてもらいました!)、ぐっすり眠れたら緩めてあげてください!

nekomusume

ありがとうございます。

そうなんですね!
    くるみっぱなしは何だか心配で
    外してみたんてすが、途端にバタバタしてしまって(ーー;)

• 11月20日
3Rmamあや

そのママで寝かせてます🎵
日中など暑いときは開いたりしてます☺

nekomusume

ありがとうございます!

何だかくるみっぱなしは心配で。寝るに寝られない(ーー;)と思ってます。

でも、緩めた途端にバタバタしてしまって。起きちゃいました。

• 11月20日
ナッティン

冬生まれの息子は、おくるみのまま寝させてました^_^
起きるのも嫌ですし、おくるみのままの方が温かいのかよく眠ってました。

nekomusume

ありがとうございます!

おくるみの上には、何か掛け物しましたか?

• 11月20日
ナッティン

寒い時期だったので、さらにベビー毛布と掛け布団を掛けました。暖房かけてましたが、距離があったのと、まだ新生児や2ヶ月ベビーは、布団に対して体が小さいので、布団だけでは温かいのか謎だったので、おくるみでしっかり包んで保温してあげてました。毛布だけだと寒そうだし、布団かけたら、重そうで最初の頃は、気になって気になって(*_*)