※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子の肛門が盛り上がっていて心配。病院へ行くべきか悩んでいます。便秘もあります。

!閲覧注意!肛門の写真あります。1歳の女の子のお尻なんですが、なんか変なのがあります…肛門の前後がぷにっと盛り上がってます。これはいわゆる痔ですか…?😭

4月の入園以降便秘がちなんですけど、今日お風呂の時肛門あたりを押さえて泣いていて、よく見たらこんなんでした。。病院に行くやつですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

前はなかったはずです…

はじめてのママリ🔰

痛かったら可哀想なので
すぐ病院つれていきます。
判断は先生にしてもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日連れて行きます!ありがとうございます😊

• 5月20日
マロッシュ

見張りイボじゃないでしょうか?
便秘気味だとなることもあるようです😣
泣いてて痛い様ですし塗り薬などお薬はもらえると思いますので、行かれた方がいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝もうんちしてひーんって泣いてました😢やはり見張りイボなんですね。。
    かわいそうなので今日早めにお迎え行って病院つれてきます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

見張りイボだと思います!
うちの娘ももっと小さいやつですがなってます💦
病院によるみたいですが、様子見にするところと塗り薬をくれる病院とがあるようです!うちは受診してないですが、痛みがあるなら病院連れてってあげたほうが良いかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝もうんちして泣いてました😭
    かかりつけの小児科は、何かお薬くれそうな気がするので今日連れて行きます!すぐ治るといいんですが。。ありがとうございます!

• 5月20日
🐼

みなさん言うように見張りイボだと思います😭
わりと直ぐに腫れは引きますよ!うちの子は1日経てば確実にひいてます!
でも便秘でうんちが硬く結局便を出す度に繰り返すので、病院で 腫れた時・切れた時の塗り薬とうんちを柔らかくする飲み薬貰いました🙆🏻‍♀️
うんち柔らかくするお薬貰ってからイボはできにくくなりましたよ👏
お写真より一回り大きく腫れてる時に受診したのですが、それでも「これはマシな方だよ😊酷い子はもっと酷いから😣」と言ってました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝見たら昨夜と同じ感じで、その後またうんちして泣いてました😭
    とりあえず保育園にも水分補給多めにしてほしいと伝えて、午後病院連れて行くことにしました!
    もっと酷い子もいるんですね💦軽い方でも、昨日見た時はええっ😱てなっちゃいました。。

• 5月20日