※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
産婦人科・小児科

子宮腺筋症と診断されてジェノゲストを飲むことになりました閉経まで飲…

子宮腺筋症と診断されて
ジェノゲストを飲むことになりました

閉経まで飲むと医師には言われたのですが、、、
それなら、ミレーナいれたほうがいいのかなとか
あとからいろいろ考えています(ミレーナのはなしは医師から言われてません)

薬が自分の体にあうかわからないのが、今の不安です

一応、子どもはもう1人ほしいなという気持ちはあります。

同じようなご経験されている方や知り合いの方で、ジェノゲストを内服されている方はおられませんか?
なんでもいいのでお話し聞きたいです

コメント

むにちん

病名は子宮内膜症ですが、ジェノゲストのんでます!
しかももう歴長いです。

36歳で重度の内膜症が発覚し、手術。手術後から2年半服用、38歳で妊娠を考えやめ、40歳で出産。出産後から現在45歳まで服用してます。

ジェノゲスト自体は卵巣の機能を抑制し、黄体ホルモンを抑えるだか、そんな薬です。私は完全に生理が止まって、楽ちんて感じですが、軽い生理がくる人のほうが多いと主治医は言ってました。
子宮腺筋症であればミレーナでも良さそうな気もしますね。

最後のチャンスで妊娠を考えたときに、薬やめてから1年くらいかかり授かりました。まあ、これに関しては高齢のわりには早かったのか?と思ったりもしてます。

私にはジェノゲストがあっているようで、今のところ内膜症は悪化してないです。半年に1回血液検査とエコーなどしてます。

  • まりこ

    まりこ

    めちゃくちゃ、貴重なお話しを聞かせてもらってよかったです!
    ジェノゲストが、ベストにあう場合もあると聞いて、やっぱりやってみないとわからないよな!と思えました!!
    ありがとうございます!!!

    • 5月20日
  • むにちん

    むにちん

    婦人科の薬って合う合わないが本当にあるっぽいので、、。
    服用してダメなら変えるとかは全然ありかとは思います!
    でも、腺筋症に詳しくないですが、他の選択肢も医師に確認しておくのもいいかもしれませんね。

    腺筋症はきっと生理時辛いですよね。
    合う薬などに出会えるといいですね!

    • 5月20日