※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで営業職をしている方、コロナ休園中にリモート業務と1歳児の世話で限界感じ、息子が熱出し、明日の出社が難しい状況。男上司からのプレッシャーにメンタル弱さを感じ、他の働く人たちの働き方について不安を抱いています。

育休明けで営業職をしている方いますか?
今週月曜から木曜までコロナ休園になり、火水とリモートで事務作業して、1歳児見ながらの業務に限界を迎え、今日はお休みいただいてる状況です。明日は出社予定でしたが、そんな時に先程息子が熱を出しました。。
明日朝も熱があれば保育園お休みになりますが、明日は後輩の同行で訪問アポイントの予定でした。
休むしかないとは思いますが、無力だなと気分が落ちます。男上司だらけなので、え?いけるっしょな感じでリモート業務を託されました。会社に置いてあったノートパソコンを最寄り駅まで後輩が持ってきました、それもあってかプレッシャーをすごく感じてしまい、火水は無理に業務を行ってましたが、、無理でした🥲私がメンタル弱いのですかねー
みんなどうやって働いているのだろうときになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

営業です😊毎日お疲れ様です😭
子供見ながら在宅勤務、無理ですよね😇娘の園で初めてコロナ陽性者が出たときは2週間自宅保育しましたが、昼寝の間しか仕事できませんでした。
社内の打合せや会議の間、相手できないと泣くので、あえて泣き声聞かせて大変さを伝えてました🤣
お客様アポ取ってる時の体調不良も辛いですよね💦後輩一人で対応できないのであればリスケしてもらうか、上司に代わりに行ってもらうしかないですね🥲
子供の体調不良はどうしようもないことなので、自分を責める必要はないですよ☺️むしろ小さい子供いたらこうなることは容易に想像できることなので、それを踏まえてマネジメントするのが上司の仕事だと思ってます。