※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

周りの人が簡単に妊娠・出産するのに悩んでいる。不妊治療や流産を繰り返し、苦しい状況。同じ経験をした人と話したい。

何で皆んなすぐ妊娠して順調に出産できるんだろう💦
友達も職場の人も保育園のママさんも先生もタレントさんも…みーんな💦
2人3人当たり前で、結婚したらすぐ妊娠。流産もせず順調に出産。そんなのばっかり。

私なんて、1人目の治療からいくらお金かけても時間かけても健康に気を遣っても、原因不明でずーっと不妊治療と流産ばかり😣移植しても移植してもダメで、不育の検査も問題なし。2人目なんてもう8回移植してます😔
もう頭おかしくなりそう💧外に出たくない。妊婦多すぎ!!子沢山の家族多すぎ!!
私はこのまま周りを妬んで一生終わってしまうかもしれない…。不公平過ぎて嫌になります。

すみません、グチです(;_;)辛くて苦しくて、吐き出したくて投稿させていただきました💦
同じ境遇で頑張っていらっしゃる方いらっしゃいますか?お話をしていただけたら幸いです🥺🙏🙏

コメント

あっちゃん

私は、不妊治療はしてませんが流産を繰り返した時期があり、同じようなこと思ってました!
何なら、今だってママリで妊娠後の初受診を心拍確認にするために7wとか8wで受診しようとしてる人を見ると「いやいやいや、もし、流産したり子宮外妊娠だったらどうするのよ。どうせ、そういう人は流産とかしたことないから余裕ぶっこいてるんだろうな。なんかムカつく。あーあ、流産でも子宮外妊娠でも知らね。あとで後悔するのはこの人たちだし!」って心の中では悪態ついてます。

• あっちゃん

あっちゃん

嫌な奴ですよね。

• 5月19日
  • RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏妊活の事で3月ぐらいから更にメンタルやられてしまって…皆さんのコメントが温かくて嬉しくて、何度も読み返しています🥺✨
    ブラックな気持ちだけど、思い切って投稿して良かったです📩

いやいや!!私の方が何十倍もヤバイ事思ってますよ🤣
    口や態度には出さないですが、本当に周りの妊婦や子沢山家族がウザくてウザくて…。スーパー行くのも公園行くのも保育園の送り迎えも…どこ行っても妊婦や子連れだらけでイライラ半端ないです💧仕方ない事なのは分かってるんですけどね。

あの人子供まだかな?なんて思うような夫婦は存在しなくて、あの人またおめでたかぁ〜と思う事ばっかりで、皆んな本当にすんなり妊娠出産して、妊娠するのって簡単なんだな〜と思ってしまいます😣💦
    あっちゃんさんはご妊娠されているのですね!!おめでとうございます❤️✨
    ぜひっ妊娠菌を私にくださーい🥰

• 5月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

ブラックな気持ちになりますよね。
    私だけじゃなくて良かったです。
    やっぱり、流産したことは忘れられないですし何事もなく上手くいってる人を見るとモヤモヤというか、ブラックな気持ちがどんどん溢れ出て来て、何だかなーって感じです。
    気持ちが晴れないんですよね…
    私も、流産を繰り返したので、ホントに子沢山家族を見ると嫌で嫌で可愛くねーなって思ってました。
    前回、帝王切開で流産の手術もしている+前置胎盤もしくは低置胎盤ぽいので、ハイリスク妊婦になりそうですが、妊娠菌だけは落として行きますね😌

• 5月20日
  • RIN

RIN

はいー!!めちゃくちゃブラックになります🤣人に話したらかなり引かれるぐらいブラックです!笑
    皆んな流産を経験すればいい!とさえ思っちゃいます。。

皆んな結婚して1、2年で妊娠出産していて…どうすればそんなに順調にいくの?って思います😰モヤモヤする気持ち同じです!!
    子沢山家族とか見るとイライラ止まらなくて、どんだけ子供作るのか?って目で見ちゃいます😅

前回の手術、それはそれはお辛かったですね…。大変でしたね(;_;)
    順調に赤ちゃんが育ってくれますように🙏✨妊娠菌いただきますっ🥰

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

RINさんと同じく不妊治療で移植して今やっと7ヶ月まで来ました💦
流産経験もしてます。
8回も移植は本当にすごいです。
気持ちめちゃくちゃわかります😭😭
友達も芸能人もなんでスムーズに妊娠して妊娠報告して、出産してるの?って思います。私は産むまで怖くて友達に報告できないです💦みんなの妊娠報告聞くたびに、気持ち落ちて泣きました。全然全く祝福なんてできませんでした。
よく諦めたら気持ちが楽になって妊娠するよ!って言われるけど、そんな訳ない。自分が1番それはないって分かってるって思ってしまいます。😢

こういう話はできる相手が限られるので、余計辛いですよね、、
私で良ければ話し相手になります😊🌷

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏皆さんのコメントがとても温かくて、気持ちを共感していただけて、嬉しくて有難くて何度も読み返しています🥺投稿させてもらって良かったです✨

25wおめでとうございます🎉まだ不安なお気持ちはとってもよくわかりますが、無事に産まれてきてくれる!と信じてマタニティーライフを楽しんでくださいね🥰
    ぜひっ妊娠菌を送ってくださぁーい💕

もう何年も妊活に関してはナイーブになっていますが、2人目は流産ばかりだし、妊婦が多すぎ&子沢山家族多すぎでめちゃくちゃメンタルやられてます😣
    保育園からも先生の妊娠報告メールが全保護者宛に届くんですよ…。次々とメールが来てメンタルやられます。って、このメール必要なの!?って思います💦💦

私も、諦めたら妊娠するよ!って良く聞きますが…諦めたらもう終わりです😅そんな話ほんの一部の偶然の話で、あそっー!ぐらいにしか思えません🥲
    本当、誰にも話せない話題だし、周りに同じ境遇の人も居ないし…ここでお話ができて有難いなって感謝です🙏🙏🙏

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの友達で子供いないの私くらいだったので、メンタルやられるの本当にわかります。。
    えー!保育士さんからの妊娠報告メールはいらないですね🙄😱💦
    妊娠菌ぜひ受け取ってくださいね😊💕
    次の移植で授かれますように✨✨

• 5月20日
  • RIN

RIN

気持ち共感していただけて、本当に嬉しいです🙏
    不妊の悩みって人には話せないので、ここで話せて有難いです😢✨

ですよねー!!保育士さんの妊娠報告メール…意味わからないですよね💧そのメールでまた気持ち不安定になったりするので、本当に迷惑なんです。しかも安定期入ってすぐぐらいにメールが来るこで、この先長いのにこんな事して大丈夫なのか!?って思います😓

ありがとうございます🙏
    今年中に授かれると良いのですが…💦早くこの地獄から抜け出したいです(;_;)
    妊娠菌受け取りまーす💕

• 5月21日
はじめてのママリ

私も一人目の時から長年治療してます!
原因不明なので、治療方法もなく💦
二人目も何度か移植しましたがダメでした🙏

周りは二人目三人目が多いですが、数年後の学費とか考えるとゾッとする自分もいます🤣

もう一人っ子を楽しもうと切り替えてます🙆
今からまた授かって保育園と考えたら、一生働き詰めだなぁとか、小学生になったらちょっと仕事休んで、子供の帰りを家で待とう!とか色々プラスに考えるようにしてます🤩

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏皆さんのコメントが温かくて、気持ちを共感していただけて、嬉しくて有り難くて何度も読み返しています🥺
    投稿させてもらって良かったです✨

同じ境遇なのですね💦
    原因不明の不妊で長年の治療って…本当に辛いですよね。。
    もう精神的に参ります😔
    2人目諦めない!って決めてたのに、最近になって1人っ子かもしれない…と考えるようにもなってきちゃいました😢💦
    確かに、この先の学費とか色々と考えると、子供が多いとかなりの出費にはなりますよね💰
    小学生になったら家で帰りを待っていてあげたい…確かにそれも思います🥺毎日学童じゃ可哀想かもですよね。
    こうやってプラス思考に考えると、少し気分も晴れてきますね🌈ステキです!!!

• 5月20日
maple

私も昨年死産してから心は真っ黒ですよ💦

初めての妊娠が9wで双子を流産し、5年ぶりの妊娠は、昨年17wで死産しました。
もうすぐ息子の一周忌ですが、まだ妊婦さん見たくないですし、なんなら赤ちゃんもまだ辛いです。

昨年9月に職場に入ってきた新しい人が10月には妊婦マーク、そしてどうやら1,2回の妊活で妊娠したようで、3末で産休に入りましたが、その人がいるうちはメンタルボロボロのブラックな心はとてもひどいこと思ってましたよ😅

やっぱりどうしても不公平だと思ってしまいますし、嫌になりますよね😭お気持ち本当にわかります。

お互いまた妊娠して無事に出産できると良いですね🕊

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏皆さんのコメントが温かくて、気持ちを共感していただけて、本当に嬉しくて有り難くて何度も読み返しています🥺投稿させてもらって良かったです✨

それはそれはお辛い思いをされたのですね…。想像すると言葉が出ません。心の傷はなかなか癒せないですよね😣
    実は私も明日21日は流産した子の予定日なんです。順調に育っていてくれたら今頃は…って何度も何度も考えてしまっています💦
    妊婦も赤ちゃんも見るの辛いってお気持ち、めちゃくちゃ分かります😣
    行くとこ行くとこ妊婦と赤ちゃんだらけで…こんなに多いの!?ってイラっとしている自分が居ます(;∀︎;)

職場の人、あり得ないですねー💢入社の時はもう妊娠してたって事ですよね💢隠してたのかな…🙀だとしたら許せないですねー!!!
    職場に妊婦がいるとキツイですよね。嫌でも避けられないし、接しなくちゃいけないし。
    私も妊婦が居た時は、早く産休に入ってくれ!って毎日思っていました😵‍💫できるだけ避けるようにもしていたし。
    ブラックな気持ちにもなりますよね!!!

本当ですね💡お互いまた妊娠して無事に授かれるといいですよね🥺🙏
    もう頑張れないけど…頑張りましょうね💕

• 5月20日
naluche

わたしもやっと妊娠したと思ったら流産でした。
芸能人とかの出産ニュースとか妊娠の話題を聞くのが辛いです。
また流産したらやだな。と思いながらまた妊活生活に後戻りです。。。
私は年齢も年齢なので焦ってしまうところもあるけど、仕事もやめ、友達とも疎遠というか、自分から距離を置いてしまい、なんかもやもやな気持ちになりますよね。
比べちゃいけないって思うけど、やっぱ悔しい。って思うのが本心…。

1人で泣くこともあるけど、
頑張るしかないんですよね。

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏皆さんのコメントが温かくて、気持ちを共感していただけて嬉しくて有り難くて、何度も読み返しています🥺

同じ境遇なのですね💦
    周りの妊娠出産報告とか地獄ですよね😔辛過ぎる。。
    あとうちの保育園は、なぜか先生の妊娠報告がメールで全保護者に送られてきます…。
    もう次々と報告受けていて、その度にメンタルやられて本当に困ります。そんな報告メール必要!?ってイラっとします💢
    どこ行っても妊婦多すぎ!!
    1日5人ぐらい、日によってはもっと…すれ違います(;_;)

私も流産後は、また妊活生活に後戻りかぁ…って思っていました😔まさに一瞬で天国から地獄ですよね💧
    同じく!流産したら嫌だな…って思いながら妊活と治療しています😣
    私も年齢がヤバイです。まさかこんなに妊活で苦戦するとは思いませんでした。
    友達ともめちゃくちゃ距離置いてますよ💦友達居なくなるかも?って思いますけど、今は子持ちの友達とは会えないです😵‍💫
    本当!!比べる事ではないのは分かっているけど、どうしたって比べるような感じにはなっちゃいますよね😔

もう気持ちめちゃくちゃ共感ですし、共感していただけて有り難いです🙏🙏🙏

• 5月20日
  • naluche

naluche

私も既に誰とも連絡とってないって言っても過言じゃないくらい疎遠になってます😅😅
    でも、今は自分を保つためにそれでいいかな。って感じです。
    わざわざ先生の連絡要らないですね😭
    芸能人の人も別に要らないですよね。
    やたらCMとかドラマのワンシーンも気にしちゃったりして。。。
    妊活は覚悟してたけど、流産しちゃうと余計に怖いし、なんで私が流産??って気持ちになっちゃうし。。。
    わかってるようで身体のこと、よくわかんないし。
    どんどん時は経つし。。って言ったらキリないくらいたくさん思うところはあるけど、がんばりましょうね!!
    前向きでいたほうがきっと良いこと起きますよね✨✨

お互いに赤ちゃんきますように✨

• 5月21日
さあ

私も二人目不妊で、子供が今年5歳を迎えます。
2年前は多卵嚢と言われたのに、最近行き出したクリニックでは内膜症と言われ、、
体外受精まで一度行きましたがダメでした。
お気持ちわかります!!
周りの妊娠や出産報告、何で私だけ?もう一生わたしにはできないんじゃないか?と思ってしまいます。
毎月生理くるたびのショックさ、、普通に出産してる人が羨ましくてたまらないし、
二人目産まれた友達とかもあえて今会わないようにしてます。
自分の気持ちが萎えてしまうので。

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏皆さんのコメントが温かくて、気持ちを共感していただけて、嬉しくて有り難くて何度も読み返しています🥺

多卵嚢と内膜症、お辛いですね💦何か治療で良くなっていらっしゃいますか😢?
    体外まで行ってダメだとメンタルやられますよね…。。
    なのに本当に周りはすぐ妊娠して無事に出産して、何で私は何度も流産するの?体外しても授かれないの?ってめちゃくちゃ惨めになります😣
    外に出れば妊婦や赤ちゃんばっかり。イライラが止まりません〜💦
    あとうちの保育園は、なぜか先生の妊娠報告がメールで送られてくるんです…。次々と報告がきて、それでまた落ち込んで…正直迷惑です💢
    こんな報告メール送らなくて良いですよね💦

私も子供いる友達とは距離置いてしまっています(;_;)
    ほとんど皆んな2人3人子供いて嫌になります😰友達居なくなるかも?って思う時もありますけど、今は会うのは絶対ムリです💦
    こんな事誰にも話せないので、ここで沢山お話ができて有難いです🥺✨
    気持ち共感してもらえて、有難うございます!!!

• 5月20日