※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5歳のおしゃべりな子供に安定期の妊娠報告が難しいです。同じ経験の方の知恵を聞きたいです。

上の子に妊娠報告はいつしましたか?
もうじき5歳です。すごくおしゃべりで言ったらすぐに誰にでも言うような子です。安定期に入りましたが、万が一何かあったら…と思ったら言いにくくて😥
おしゃべりなお子さんがいらっしゃる方どうしましたか?知恵を下さい😥😥

コメント

かんちゃん

うちは結構早めに伝えておきました!
そして不安定になりやすい子なので
園にも早めに伝えておきました。
不安定になるかもしれないと。

ままり

うちは上の子3歳の時に、妊娠初期にお腹乗らないようにする為にも早めに言いました!
そしたら次の日には保育園で先生にバレました😂😂

千花子

ゴールデンウィークで双方の親に話すタイミングで伝えました。(11週の時です)

兄弟願望強く、お喋りなので保育園でも言うかな?と思ったのですが、全く話さず。逆に拍子抜けしました😂

まだ安定期ではないのですが、昨日たまたま副担任の先生とお話しするタイミングがあった時に、伝えた所「娘ちゃんの様子が違ったのは、それだったのねー。原因わかってよかった!!!」と言われました💦

先生たちは子どもの様子の変化に気づいてくださっていたので、もっと早めに伝えるタイミングあればよかったーと思いました。