※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎくん
子育て・グッズ

お宮参りの服装や場所、写真、会食について教えてください。

お宮参りについて
皆さんはお宮参りどのようにされましたか?
この時期の服装、お宮参りの場所、写真、会食等々なんでも良いので教えて下さい。

コメント

わせ

私はちょうど晴れで暑い日だったので、半袖のワンピースで安産祈願した神社に行きました!
祈祷してもらって、スタジオアリスで写真撮って帰りました\(^^)/

帰ってからは私も赤ちゃんも疲れ切って爆睡でした!ご飯はしなくてよかったーと思いましたw

蓮ちゃんママ

お宮参りって生まれてから1ヶ月後くらいに行くものですよね?
うちは1ヶ月で外に出すのはちょっと….と、なって100日終わってからするかということになりました(´ω`;)
お母さんは着物着てく人もいますよ!私は授乳大変かなと思うのでワンピースでいいかなと(笑)
お宮参りの場所は自分の住んでる所の神社に行かなきゃいけないと聞きましたけど、同じ市内ならいいのでは?と勝手に思ってます(笑)
写真館でお宮参りの服?貸してくれるのでお宮参りと100日の写真同じ日に行こうかなと考えてます♪( ´▽`) 
でも私の周りはほとんどお宮参り行ってないです(´ω`;)
私も行かなくていいかなと思ってましたが、旦那さん含め周りが行こうと言い出し行くことに…

一湖

うちは真冬にお宮参りをしました^^;
家の近くにある神社にお参りをして、両家の両親と食事をしました。服装は旦那がスーツで、わたしは綺麗目のワンピースを来ましたよ^ ^
この時期だと暑くて大変ですね^^;頑張ってきてください。

ゆか

旦那も私もスーツで行きました( ^ω^ )
写真館で写真撮ってもらってから行きました😊😊
旦那の家族と行ったのでそのあとわみんなでごはん食べに行きました😍

nk

先日お宮参りしてきました。
せっかくの記念!ということで母の着物を着ました\( ˆoˆ )/着物脱いだ時は胸がカチカチでしたが、着物で行って良かったと思っています♩
写真館に行ってから車で片道40分ぐらいの神社で祝詞をあげてもらい、食事を済ませてから帰ってきました(^ω^)
子どもは写真撮る時とミルクの時以外ずっと寝ていました( ̄▽ ̄)