※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
雑談・つぶやき

下の子を妊娠した時の上の子のほっこりエピソード、笑えるエピソードを…

下の子を妊娠した時の上の子のほっこりエピソード、笑えるエピソードを教えてください!

私は娘が私より先に妊娠に気付いてそうだった、みたいなことはなかったのですが、私や父は性別がすごく気になっていて(主人はそうでもなさそう(笑))、どっちかなーという話をしていました。
その流れで父が娘に「妹と弟どっちだろうね?妹がいいかな〜!?!?」と話しかけたら、娘が「ねえね💢💢」とキレ気味に言ってたように聞こえました🤣
娘はまだあまり話せる言葉はなく、実際は「ねんね」だと思いますし、多分キレてもいなかったですが、まるで「どっちだとしても私はお姉ちゃんになるんだからいいでしょ‼️」と言ってるように思えて笑えました🤣

まぁ実際はねえねの自覚はまるでなさそうで、横になってるとお腹の上にダイブしてくるわ、一緒に寝ようと横になるとバタバタした足がお腹に直撃するわ、勘弁して〜😱って感じになることの方が多いんですけどね…😅笑

コメント

ぴくりん

うちは上の子が3歳半の時に下の子を妊娠したんですが、私のぽっこりしたお腹を見て「赤ちゃん?」と聞いてきたので、「そうだよ赤ちゃんがいるんだよ」と答えたら、「〇〇ちゃん(自分)もー」といいながら、ぬいぐるみを自分のお腹のところに入れて、自分もママになってました😆

産まれてからの反応も楽しみですね🥰

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます✨
    お姉ちゃんも妊婦さんになっちゃいましたか🤣かわいいですね😆
    話せる時に妊娠してたらと考えると上の子がもう少し大きくなってからの妊娠生活も楽しそうでいいですね😊娘も早く話してくれればいいのになぁ😆

• 5月19日
mnrhnk29

笑えるとまではいかないですが
上の方と同じでお腹にぬいぐるみを入れて妊婦のマネしてました
いやいやいやと突っ込みたくなるほどのスピード分娩をしあかちゃん産んでました、出産そんな甘くないぜ?って心なかでツッコんでました🙋

あとは産まれてからですが上の子が下の子に乳首貸してあげてました(笑)
君のはなにもでないよーー🤭🤭

• まめちゃん

まめちゃん

妊娠さんになるの流行りですか⁉️🤣しかもスピード出産は爆笑です🤣🤣
    まさかの授乳ママさんにまでなっちゃうのですね🤣面白過ぎます✨✨

• 5月19日
海波

妊娠中、買い物に行っていてカートに座らせていました😌
するとある親子が来て、ママに抱っこされているのを見た息子は、
「ママはお腹に赤ちゃんおるから抱っこはブブッーやんなぁ」と親子に聞こえるように話したので、笑えてしまいました😂

ママのお腹に赤ちゃんがいることをきちんと理解して話したのかなと思いました😂

• まめちゃん

まめちゃん

素敵な息子さんですね😆本当は抱っこして欲しかったのかもしれないけどえらい✨
    うちの娘は何もわからないので普通に抱っこせがませますね🤣パパに抱っこさせたりしてなるべくしないようにしてますが🤣

• 5月20日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

娘を妊娠中、当時3歳の息子に「お腹の赤ちゃん、女の子だよ!妹だよ」と伝えたら「え😨イッテQに出てる人?😨」って言われました😂

それはイモト…🤣🤣🤣

その当時、イッテQの録画ばっかり見てたので“いもうと”が“イモト”に聞こえたみたいで焦ってました😂

• まめちゃん

まめちゃん

イモトとイモウト…確かに似てる🤣お腹の中にイモトがいたらびっくり‼️爆笑ですね🤣🤣

• 5月20日