※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

娘が同級生のAとの関係に悩んでいます。Aが他の友達との交流を制限しており、娘はAとしか一緒に帰れない状況。このまま6年間続くのではと心配しています。

ただのモヤモヤ吐き出しです😶‍🌫️

批判のある方はコメントせず、スルーお願いします🙇‍♀️
もし、お子さんが、とか経験ありましたら
コメント頂けたら嬉しいです😊


一年生の娘がいます。
娘は不安が強めだったり
嫌と言えない、真面目なタイプです。

幼稚園でバスもクラスもずっと同じ娘の友達(A)
少しイジワルな子で
ママリでも相談した事がありますが
園にも相談しつつ、卒園しました。

一年生になり
帰り道も同じ、クラスも同じ。

仲が悪いわけではないので
今日もAちゃんと遊んだよ!
Aちゃんがね!
と話も聞くし、
毎日一緒に帰ってきてました。


そして今日。

A 今日は別の子と帰るから
娘 え、じゃあ一緒にまぜてー
A 娘ちゃんはダメ。

と言われて一人で帰ってきました。


そこまでは
まぁ、そんなこともあるかなと思ってましたが

私  休み時間は誰と遊んだの?
娘  Aちゃん!
私  他のお友達とは遊ばないの?
娘  えー、、だってA ちゃん他の子と遊んだらダメって怒るもん。


他にも
2人で遊んでるところにCちゃんがいーれーて!
と言ったら

娘 いーいーよ!
A ダメ!


とか。

娘も、その子と離れて
他のこと遊べばいいのに、、と思いますが
帰り道、家の1番近くまで帰ってくる子はA しかいなくて

このまま6年間
切っても切れないと思うとモヤモヤモヤモヤ、、、

A ちゃんのお母さんは
普通の方なのにな、、

お母さんいるところではイジワルしないので、お母さんは知らないかもしれないです。。

コメント

りらっくま

小学生あるあるですよね😅
女の子ってそのへん
めんどくさいなと思います!

うちの子も登下校の子通りますが
娘が一緒に帰ろうって言ったら
今日は一緒に帰れないって言われたとか
帰り道なのに?って思いますけどね!

友達関係でも
うちの子が他の子と仲良くするの嫌とか言ったり😂

大きくなれば
性格も変わるかなとか思ったりもします😅

  • あんこ

    あんこ


    コメントありがとうございます😊✨

    あるあるですよねぇ、、
    私自身も色々あったけど

    どうして、6年間離れられない子がイジワルな子に当たっちゃったかなぁ💧と思ってしまいます😂

    ポジティブに考えて
    娘がメンタル弱めな子なので
    逆にうまく鍛えられるといいのですが、、

    • 5月20日