※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo-mama
妊娠・出産

耳鼻科で治療を受けた後、20週の妊婦です。胎動が少なく、心配です。どうも気になってしまいました。ありがたいご意見をお願いします。

ずっと喉が痛く咳が止まらずに昨日耳鼻科受診しました。
その際、鼻からチューブ?で検査と薬、耳の掃除、舌の奥に薬を塗ってもらい終わりました。
20週になったばかりでこれから胎動も楽しみなんですが、気のせいか昨日からあまりポコポコする気がしなくて。。咳でかなり苦しんでたことや耳鼻科の治療が大丈夫だったのか気になったので相談させてもらいました(><)

コメント

新米ママ

薬ってなんの薬ですか?

胎動感じないんですが?

Ryo-mama

喉が腫れてたので腫れを抑える薬だと思います。
胎動は元々わかりやすいほうではなかったので気にしすぎかもしれませんが。。

新米ママ

薬塗られたんですか?(´・ω・`)

妊婦って伝えましたか?

まだ胎動は、感じ始めですか?

Ryo-mama

もちろん伝えてますょ。
処方は出来ないから舌に塗る薬になったんだと思います。
20週入ったばっかりなんですが19週ちょっと過ぎてからなんとなーくポコポコを感じだしたとこです。

新米ママ

なら(´・ω・`)薬は、心配ないですよ

まだ感じ始めなんですね(´・ω・`)
なら心配ないです

みるきーさんが体調わるかったりすると胎動も弱く感じたりすることもありますよ

それに20週~23週あたりは、胎動に波があるので大丈夫です

Ryo-mama

そうなんですか。
じゃあ少しは安心です。
あまり気にしすぎず早く風邪治します!!
回答ありがとうございました。

新米ママ

風邪ぎみなら産婦人科にも行ってくださいね