※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

2週間後の検診まで特別な影響はないです。今後は控えるように心がけてください。

1週間前の検診で「子宮頸管が少し短めだけど、2週間後の検診時に極端に短くなってなければ大丈夫。現時点では特別安静にする必要はなく、普通に生活してもらって大丈夫です。」と言われました。

そんな状況で、今日、欲に負けてしまいオナニーをしてしまいました。少し張った後、数分後には元に戻りました。

次の検診までもう絶対にしないでおこうと思ってはいるのですが、今回のこの行為が特別何かに影響することはなさそうでしょうか?😔

コメント

ひなまるママ(27)

即効性はないと思いますよ🥺

• すいか

すいか

ご回答ありがとうございます!今回のことだけが原因で、すぐに子宮頸管が短くなったり、切迫早産に近づいたりはしないだろうということでしょうか??🥺

• 5月20日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

はい!!!
    子宮頸管は短くなるのは少しづつで
    急にガクンと短くなることは
    ないと思います!

• 5月20日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

何センチになってたんですか??

• 5月20日
  • すいか

すいか

短くなるのは少しずつなんですね!教えて頂きありがとうございます。何センチになってるかは聞けていないんです😔「ちょっと短め」とだけ伝えられました😂

• 5月20日