※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児食についてアドバイスを求めています。料理が苦手で、娘の食事に悩んでいます。今日の献立や栄養バランスについて不安があります。何を改善すればいいか、アドバイスをお願いします。

幼児食についてアドバイスください😭

私は料理があまり得意とは言えません。そしてシングルなので娘のために食材買って私がそれを貰ってるってかんじです💦自分は母親も居なく、毎回友達に聞くのもと思って💦

今日は
・ご飯(測ってませんが100くらい)
・カジキの塩麹焼き
・卵、トマト、アスパラのサラダ(マヨネーズ)
・かぼちゃ煮(出汁)
・味噌汁(人参、キャベツ、干し椎茸、切り干し大根、いんげん、味噌、出汁)

こんな感じです…
卵は昨日炒り卵にしたもので色が少し悪いのはお許しください😭

何をどう改善すればいいですか?かぼちゃは緑黄色野菜ですが、個人的に芋的扱いな気がして炭水化物が多すぎるか気になりますし、足りない栄養素がわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりませんでした💦

彩も良いですし、バランスもいいと思います!
美味しそう😊沢山の食材使われていて凄いです‼︎

退会ユーザー

イチャモンつけようがなく…むしろ参考にさせてもらいます🤣

• 5月19日
詩羽

私もお料理苦手で
上の子は偏食で
2人に同じもの出せなくて
手を抜いたりお惣菜買ったりも多く
こんなにお野菜たくさんで
すごいなと思いました😆

Mai 🕊

大丈夫だと思いますよ 👏

私なら 皿の色を普通の白色とかにするかもです!そしたらもっと見栄え良くなりますよ ☺️☺️