※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使うときの悩みについて相談です。おしゃぶりを吸っては泣き出す繰り返しで、顔に当たるのが気になる様子。他の方はどうしているのか気になります。

おしゃぶりについてです。
生後1ヶ月で常におっぱいを欲しがっていて、さすがにお腹パンパンで苦しそうな時は抱っこしてあやすのですが、それでも泣き止まない時はおしゃぶりを使って紛らわせています。
ただ、おしゃぶりを使うと頑張って吸いはするのですが、気づいたように急に泣き出そうとしまた吸い直す様子があります。おしゃぶりが顔に当たっているのが気になるのか爪で頬を引っ掻くこともあります。みてるとかわいそうで申し訳ない気持ちになるのですが、他の方はどうなのでしょうか。おしゃぶりをすると目をつむりますが、寝たことはありません。

コメント

いーいー

おしゃぶりの種類を変えてみてもダメですかね?

• 親ばかママ

親ばかママ

もう1種類ありますがまだ使ってません。使えば変わるのでしょうか?

• 5月19日
  • いーいー

いーいー

必ず変わるとは言えません。
    うちの息子は4種類試してようやく咥えてくれました。
    色々試してみたらどうですか?

• 5月20日
れたん

私のお子もお気に入りなおしゃぶりとそうでないおしゃぶりがあります!!お気に入りじゃないと嫌な顔してすぐにペって出しちゃいます🤣なのでおしゃぶり6種類くらいもってます笑

いろいろなのを試してみてその子のお気に入りを探してみてはいかがでしょうか☺️

ちびまま

次男がおっぱい飲むのがかなり下手くそで早い段階から完ミになったんですが
うちも欲しがる子だったので間隔が3時間空かず…
おしゃぶりも偽物だとすぐ気づくようでよくペッ!てされてました😅

どうしても泣き止まない時は哺乳瓶の乳首を加えさせてなんと紛らわしてました😔
普段から哺乳瓶でミルクだったので口元はいつもと同じだったからなのかおしゃぶりよりは騙されてくれました😅
ちなみに混合の三男もどうしても手が離せない時にこの方法で乗り切れる事が先程判明しました😂

ですが二人ともミルクを飲んでたから出来たのかも知れないので
参考になるか分かりませんが💦