※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親孝行や親の要求について、自分の家族や子供(孫)のことを考えることが大切だと思います。親が元気でいてくれるだけで幸せですか?

親孝行をしろ、母の日など要求してくる親と
何もしなくてもいいからね、という親、、、

私は、もし娘息子が大きくなって
孫ができたとしても、、、私たちにではなく
自分の家族のこと、子供のこと(孫)のことだけ考えてたら良いよって言うと思うのですが
皆さんの親どうですか?
元気に生きてくれてるだけで、子供を思うと幸せですよね?

コメント

ママリ

私の親は親孝行しろって感じではないですが、義母が今まで育ててきたんだからって感じで親の家のローン払わされてます😅
こんな親にはなりたくないなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母の日とか、毎年ちゃんもしてますか?

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    母の日とか旦那の代わりに私が用意してます😅

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

実母がまさに母の日しろ、誕生日しろ、孫も生まれたし敬老の日もしてくれみたいなタイプで、しかもプレゼントあげても文句言われるのでめちゃくちゃイライラします😭
こんな親にはなりたくないし、娘には自分の人生楽しんでくれるだけでいいなって思います☺️

あんず

うちの親は私達から何かしてもらったと感じてくれるならその恩は子どもに返してねと言います☺️
私もそうありたいと思っています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵過ぎます!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんずさんが、お子さんできる前から誕生日とか?お祝い要求されませんか?😅

    • 5月20日
  • あんず

    あんず

    要求されたことはないですが、子どもの頃から両親の誕生日は何かしら工夫して祝っていました☺️

    • 5月20日