※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母なのに検索魔🔰
妊活

排卵誘発剤の注射を4日目に受けた場合、効果がない可能性があります。他の方法はないか相談してみましょう。通院が大変なので無駄にしたくないとのことですね。

不妊治療中で造影検査後2周期目です。

生理が来たら1-3日目に来てと言われていて
仕事の都合で行けず、4日目に受診と
なってしまいました。
排卵誘発剤の注射の予定だったと思うのですが…

そしたら、1-3日目に来てって言ったよね?
もうこれじゃ今周期は何も出来ない
はい、おしまい

と言われました。
ほんとにおしまいなんでしょうか
排卵誘発剤の注射以外何も方法はないのでしょうか
4日目だと注射は無意味なのですか?

自宅から2時間程の遠い病院に通っているので
1回の受診も無駄にしたくないです。
違う不妊治療の病院も近くには無いです。

まだ2周期目なのに、なんだか急に
しんどくなってしまいました。

コメント

ママリ

注射はわからないですが、4日目でも薬とかありますよね。

私はD2〜D5にきてといわれているので、D4でも全然問題なさそうですが…

病院の言い方が、ひどいなと思ってしまいました😢

• 2児の母なのに検索魔🔰

2児の母なのに検索魔🔰

やっぱりあるんですね…
    じゃあまた今周期はタイミングのみですかと聞くと、それしかないねと言われました。
    また何も出来ない周期かと思うと、今からもう気持ちがブルーです…

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

卵胞を育てる注射ですか?

私の場合は、最初に打たないで、主席卵胞が大体決まってきたぐらいで、打つこともありましたよ。
    排卵の少し前に、手助けするかんじです。

クロミッドなどの、飲み薬の場合は、D3からのときや、D5からのときもあります。

もっと、寄り添ってくれる先生がいるといいんですが…😢他に、病院ないのは、辛いですね

• 5月19日

2児の母なのに検索魔🔰

排卵誘発剤と卵胞を育てる注射って違うんですかね?
    前回の不妊治療の時は、排卵誘発剤としか言われなくて内容はわからず言われるがまま打ちに行ってたのですが…
    飲み薬も飲んでました!
    だから本当に何も出来ないの?!と思ってしまって😔
    そうなんですよね。自分の成果の為だけにやってるのか?と思ってきて次回行くのが憂鬱です…

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

言い方ひどいですね…😭

ただ、排卵誘発剤の注射は私の行っていた病院は2日目までの受診でした😭
そのクリニックで使用している注射の種類にもよるのですかね💦

私は排卵誘発剤ではなく移植周期の時に、週末に生理が来て、土日は電話対応していないと言われていたので週明け電話したら、遅いから今周期は無理ですと言われて、は?となりました😱

一周期も無駄にしたくない気持ちとても分かります。
ただそこのクリニックの医師がダメと言ったら排卵誘発剤の注射はダメかもしれませんね…
注射がダメでも例えば今周期は薬でタイミング法に切り替えるとか…
いろいろありますよね💦

違うクリニックだったら別の方法があるかもしれないですが😢

2児の母なのに検索魔🔰

本当に生理が来てから直ぐでないとやって貰えないものなんですね。
    この先生意地悪して来てるのかなと思うくらい嫌な言い方だったので、そういうものなんですね。
    前回の受診時の先生は、なるべく1-3日目に来てねという感じだったので1日くらい遅れるなら大丈夫なのかなと思っていて、絶対その日までに来なければって事なら無理してでも行ったのに…と思って。電話して聞けばよかったです。
    違うクリニックがあればすぐにでも変えたいのですが…それはそれで更に遠くて余計に通えないんですよね。そこの病院に頼るしかないのも悔しいです。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でもその医師は言い方がとても雑だと感じたので、意地悪で言ったと思ってしまいますよね💦

生理4日目以降だと、注射の効果が期待出来ないというようなことを言われた気がします💦

なるべく…という言い方ではなく、必ずという表現に変えてほしいですよね😱

先生は変えてもらえたりしないんですか?🤔

私は同じ病院で先生が変わって、移植後の薬を前の先生と違うものに変えてもらったら妊娠出来ました!
    先生によって使う薬などへの考え方も違うと思うので、
    不信感があったら変えてもらうのもいいかもしれないです☺️

• 5月20日

2児の母なのに検索魔🔰

そうですよね〜そう思いますよね〜共感してもらえてスッキリします🥲

来週先生変えてもらうようにお願いしてみます。
    この先生のままだとストレスで更に不妊が悪化しそうです…
    ありがとうございます!
    そうしてみます🙇‍♀️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横柄な医者って結構いますよね💦

はい!それがストレスになって妊娠の邪魔になっていたら元も子もないので、変えてもらいましょう😁✨
    受付の方も、きっとそういう医者へはクレームも多いと思うので変更の対応も慣れているのではないでしょうか?🙄

• 5月20日

2児の母なのに検索魔🔰

変えてもらうというか受付で指定して貰えたらその先生にしますって言って貰えました!
    慣れてそうです、、笑
    ありがとうございました🙋‍♀️

• 5月25日
mm

お医者さんからの、そこを逃したら
終わり発言って本当にしんどいですよね…
私は今はじめての人工授精で
結果待ち状態の身です🥺☁️
私の場合は排卵誘発剤の注射を
したのは、人工授精後に一度のみです💉
それまではこまめに卵胞確認の為
排卵日付近から数日受信して
エコーで見てもらうだけでした!
排卵の状況によって個人差あるかとは
思いますし、詳しい訳ではありませんが
生理が来てすぐで排卵日まで時間も
ありますし、何もできないことは
ないと思うのですが、、🥺💦💦

2児の母なのに検索魔🔰

前回の不妊治療の時に、排卵誘発剤をすぐ使っていたので多分何かしらその過程で私に原因があるのだろうなと考えていたので、もう少し言い方変えて欲しかったなと思います…
    言われた直後なので2時間かけて帰る気力が…😞

• 5月19日
  • mm

mm

そうでしたか、、
    先生たちは毎日のことだから
    当たり前のことでも、こちらとしては
    かなり意気込んでその周期にかけて
    いるのをわかってくれるお医者さんで
    いてほしいですよね😭😭😭
    お互い無事授かれますように🥺💐

• 5月19日

2児の母なのに検索魔🔰

そうですよね、1周期1周期すごく期待して落ち込んでまた頑張ろうって繰り返して…何よりも不妊治療してるメンタルを分かってもらえる先生に変えて貰えるよう来週頼んでみます😣
    すぐコメントしてくださってありがとうございます。
    落ち着いたので帰ります…
    👶がお腹に来てくれるまで諦めずに頑張りましょう🥲mmさんに可愛い👶が来てくれますように!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

その病院の言い方がほんとに腹立ちますね😭😭😭
私も仕事しながら病院通ってたことありますが、ほんとに予定合わせるの大変ですよね。
不妊治療の通院って回数多いですしね…
病院が何もしてくれないならとりあえずタイミングだけ取りますか?😣

2児の母なのに検索魔🔰

言われた瞬間ショックで目の前で泣いてしまいそうでした…
    まだ会社には言ってないので何とか誤魔化して早退して来たので余計になんだか無理に来たのに何も無いの?!と落胆してしまって😞
    そうなんですよね、回数多いのに病院も遠くてただでさえしんどいのに…と言いながらも👶が欲しくて欲しくて結局通うのですが…
    自分で生理予定日などから見て2年以上タイミングでやってきてダメだったのでどうしたら良いのか分かりません💦

• 5月19日
初めてのママリ🔰

えええーーー冷たいですね…😭
泣きそうになるのも無理ないです

2児の母なのに検索魔🔰

赤ちゃんが欲しくて欲しくて2度目の通院なのに、もうメンタルが崩壊されそうです…

• 5月20日
る

その先生ひどすぎますね😣
私は生理2日〜5日までに来てと言われて卵胞育てる薬を処方されます💦
注射ができなかったらお薬とか他に方法を考えてほしいですよね、、
何より、言い方がむかつきますね!💦

2児の母なのに検索魔🔰

そうですよね、違う方法だってやっぱりありますよね。
    絶対3日目にまでじゃなきゃ打てないからねと言われれば無理してでも来たのに…と思うと泣けてきて。前回の受診時の先生は、なるべく1-3日目に来てねって感じだったので行ける日でいいのかと思ってしまって…それで受診したらこの言われようでお金払って来てるのに何故怒られる?!と思ってガッカリです。次行くのがとても憂鬱です。先生変えて貰えるよう頼んでみます😔

• 5月20日