※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

娘が頻繁に風邪をひいてしまい、週末の予定が潰れることが悩みです。同じ経験の方から対策や免疫アップ方法を教えてほしいです。

しょっちゅう鼻水垂らしてる娘について😭

4月から0歳児クラスで保育園へ入れた
娘についてです。
めちゃくちゃよく風邪をひきます😭
熱のない鼻水くしゃみのみみたいな風邪なんて
毎週じゃないか?と思うレベルです😭😭

うちの行ってる保育園は割と優しいというか
病児保育もやってるので風邪に対して寛容で、
熱がすごい出てなくて機嫌も良くて
ご飯とか飲水もちゃんとできてれば預かってくれて
それは助かっています😭😭


ですが毎週末のように風邪とか鼻水とかで
週末の予定が潰れています😭😭
仕方がないとはいえ、
せっかくの休みなのに2日間引き篭ってまた仕事😇
と思うと本当に頑張れなくて😭😭

もちろん保育園疲れもあると思うので
ごめんね、いつも頑張ってくれてありがとう
とは娘に思っているのですが😭😭😭


この風邪のひきやすさってずっとですかね😭
同じように風邪というか鼻水垂らしてた子を
育ててた方いますか😭??
なにか対策とか、
免疫上げるためにやっていたことなど
あれば教えて欲しいです😭😭😭

コメント

RRmama

息子もそうです
一年中、常に鼻水垂らしてて
月1~2程度でひどい鼻風邪…😅

ヤクルト飲ませたり、鼻炎の薬飲ませたりしてますが…効果は無いですね😭

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    回答ありがとうございます😭❤️
    まさしくそれです😇😇
    この時期鼻水だけで小児科行くのも気が引けて、熱出ないと病院にも行かなくなりました😭😭( 初めの頃は心配でめちゃくちゃ病院通いしてた笑 )

    鼻炎の薬本当意味ないですよね?!うちも効いてるの?!と疑うレベルで何も変わりません😭

    • 5月19日
  • RRmama

    RRmama

    液体がシュッ!と出てくる1日1回の薬やってると良いかもですが、やるの忘れがちです💦笑

    それでもひどい鼻風邪は月1~2はなるので幼稚園行き始めて免疫が出来てこないと落ち着かなさそうです😅

    それでも一応鼻炎の薬毎月出してもらってます💦

    • 5月19日
ミッフィー

3歳半でようやっと減ってきたなと思うぐらいです😂
それまで毎月のようにボーちゃんレベルで鼻水垂らしてました(笑)

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    回答ありがとうございます😭❤️

    ぼーちゃん!!!!!!!
    まさにそれです😭😭❤️❤️笑

    3歳半〜〜〜😭😭😭!
    まだまだ道のりは長いですね😭😭😭😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちと娘息子は月一でくしゃみ鼻垂らすので病院行ったら鼻炎かもと言われ鼻炎薬ずっと飲んでます☕️