※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

男性のシャツの着こなしについて質問です。この間私たちの結婚一年記念…

男性のシャツの着こなしについて質問です。

この間私たちの結婚一年記念にホテルのディナーに行きました。ドレスコード指定はない場所です。
でもさすがにそこそこいいお値段の場所なので、最低限のマナーとして私はシックな色のワンピースコーデ。
主人はジャケットなしのスーツスタイルで行きました。

そこでです!主人はネクタイしないのでシャツのボタンを第二まで開けていたのですが…
第二ボタンまで開けるとセクシーに見えると言いますが、個人的には好きではありません。

カジュアルスタイル(私服)なら良いのですが、なんとなくキチンとした格好が良かったと(;ↀ⌓ↀ)
皆様はこういう男性の着こなしありですか?なしですか?

コメント

Rai

似合えばありだと思います。
が、個人的には好きじゃないです笑
あの胸毛とか生えてたらますますごめんなさいです(๑•﹏•๑)

きっとジローラモさんとかが似合うのでしょうね笑

おまめちゃん

胸毛…!!!!!
それは私も無理です(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

ジローラモさん位格好よく着こなしてくれたら良いですね〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱

うちの主人は…なんか幼い感じのオッサンが頑張った感がありました(๑╹ω╹๑ )
通常のスーツ姿は萌えるんですけどね!笑

おまめちゃん

そうですね!軽めのジャケットを着て格好良く決めてくれたらアリだと思います〜♡

主人は普通のスーツスタイルでジャケットなしの第二ボタン外しだったので違和感があったんです!

ギャランドゥーは許しますが、胸毛は許せませんァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、笑

うちの旦那も普段基本シャツなんですが同じようにボタンを第二まであけてるの見て開けすぎwといいながらそっとボタンをしめましたσ^_^;後から本人のこだわりだったのかな余計な事しちゃったな!と思って反省しましたけどあんまりあいてると気にしちゃいますよね(笑)下にTシャツ着ている時は放置していますがそういう場所で肌が見えていたらしめちゃいます(笑)ノーネクタイだとある程度あける方が男性のオシャレなんでしょうかね??

おまめちゃん

ノーネクタイのシャツの着こなし的には、第二ボタンまで開いてるとセクシーに見えるそうです。
主人的にはそれがマナーだと言ってましたね(;ↀ⌓ↀ)
本当なのかはわかりません…

オシャレなシャツを格好良く着こなしてくれればアリなのかもしれませんが、普通のスーツ用のシャツはなんだか…(ㆀ˘・з・˘)
私は普通にスーツ姿のが色気があって好きです。笑

h.mama♡

ホテルディナーだったら、第二ボタンまで開けるとマナー的に少しどうなんだろ?って思ってしまいますね( ⍨ )
チャラく見えてしまうと言うか…
なんかホストみたいに見えちゃいます(>_<)
すいません💦
BARみたいなトコだったらアリなのかなとも思いますが…

私だったら第一までにして!って言います(笑)

不快に思わなければ、ありです。
うちの旦那は、オシャレしたいときはカジュアル系のジャケットを羽織ったりしますよー!

おまめちゃん

そうなんですよ!ホテルのディナーなので私もうーん(ㆀ˘・з・˘)となってツッコミました。

それに正直主人はあまり似合ってなかったので、普通に着こなして欲しかったなって(◞‸◟;)
結局私の発言は却下されて第二ボタンまでバッ!っと広げたまま食事してきました。笑

おまめちゃん

さきぴーさんのご主人みたいに格好良く着こなしてくれる人なら良いのですが…

うちの人はなんか中途半端なんですよ!笑
幼い感じのオッサンが頑張った感があって変にチャラかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)